自家製小豆あんを練り込みもっちりとしたわらび餅風の生地で栗きんとんを包んだ「栗のしずく」。
もちもちの生地の中に、夏でもさらっとお召し上がりいただけるよう工夫した、口どけなめらかな栗きんとんをしのばせました。口の中でとろける食感とやさしい栗の甘味をお楽しみください。
ころんとした栗のようなフォルムも可愛らしく、お茶請けやギフトにもぴったりです。
お召し上がり前に少し冷やしていただくと、より一層おいしく召し上がれます。
夏に楽しみむ栗のお菓子
「栗のしずく」
恵那川上屋では年間通して栗きんとんをお楽しみいただけるうよう、季節に合わせた栗きんとんをご用意しております。そんな「四季の栗きんとん」はご自宅用はもちろんのことながら、ご進物用としてもご支持いただいております。
これから迎える季節、夏の栗きんとん「栗観世」は、暑い時期でも美味しく召し上がりいただける独自製法の泡沫(うたかた)生地で、柔らかめに炊いた栗きんとんを包んだ瑞々しく喉ごしのよい栗きんとん。「栗観世」は商品の特性上、冷蔵・冷凍保管が必要です。「栗のしずく」は、常温でも持ち歩きができる栗きんとんが欲しい、という声にお応えし誕生しました。