“くり”めぐりあい物語

“くり”めぐりあい物語

第拾五話

ぐるぐると練って楽しい、
新食感・ごほうびスイーツ

お買い求めこちらから

今月は【ごほうび練り餅】


和魂洋才の餅スイーツを開発

素材の持ち味を活かしつつ、食べてワクワクするような新しいおいしさがお届けできたらという思いから、恵那川上屋では素材探求や商品開発を積極的に行っています。そんな中、今から数年前にスタートしたのが、新しい餅スイーツの開発でした。お客様にどのように楽しんでいただくか、商品コンセプトや食べ方の工夫などを和菓子の販売スタッフとも話し合いながら、別添えのソースを混ぜて味わう練り餅としてレシピ開発を進めていきました。餅は白玉粉の和素材を使い、余分なものは加えずシンプルに。栗や苺など、個性の異なるいろいろなソースと合うように主張しすぎず、かつ、食感はインパクトが感じられるよう、ぷるぷるとろりとした新食感を目指しました。

がんばった自分へ、濃厚ソースと
ミルク餅が絡まるおいしさ

試行錯誤を重ねてようやく完成した商品は「ごほうび練り餅」と名付けられ、今では夏の定番人気商品の一つとなりました。日頃、がんばっている子供たちが自分に丸を付けるようにスプーンでぐるぐると練り混ぜて食べているシーンを想像しながら、和菓子職人が心を込めてお作りしています。
果実のソースは、クリーミーで風味豊かな栗ミルク、甘酸っぱい苺、トロピカルなパッションの3種類。とろとろによく伸びて、もっちりなめらかなミルク餅に濃厚な果実ソースが絡まるおいしさ、他では味わえないユニークな食感をぜひ一度ご体験ください。

がんばった自分へのごほうびに
甘い癒しのプレゼント

とろりとしたミルク餅とジューシーな果実ソースが相性抜群のおいしさ
冷たく冷やしてお召し上がりいただく夏のデザートです
くりめぐりあい物語
  • ごほうび練り餅6入
    ぐるぐると練って楽しい、新食感・ごほうびスイーツ。
    素材の持ち味を活かしつつ、食べてワクワクするような新しいおいしさをお届けできたらという思いから作られたのが「ごほうび練り餅」です。
    餅には白玉粉の和素材を使い余分なものは加えずシンプルに。果実のソースは、クリーミーで風味豊かな栗ミルク、甘酸っぱい苺、トロピカルなパッションの3種類を揃えました。
    とろとろによく伸びて、もっちりなめらなミルク餅に濃厚な果実ソースが絡まるおいしさ。他では味わえないユニークな食感をぜひ一度ご体験ください。
    【お届け期間限定】
    7月下旬まで
    【数量限定】
    300箱
    • お届け期間の異なる商品を同時にご注文することができません。
      期間の異なる商品を同時にカートにお入れになりませんよう、お願いいたします。
    • 冷凍クール便にてお届けします。
      宅配便は温度により配送車が別々となるケースがあります。常温便、または冷蔵クール便商品との同時配送となる場合でも、それぞれのお荷物の配送時間が異なることがあります。