“くり”めぐりあい物語

“くり”めぐりあい物語

第拾三話

新しい1ページをひらく
「旅する山ノ栞 JAM JOURNEY」

お買い求めこちらから

今月は【旅する山ノ栞 JAM JOURNEY】


旅先で出会った旬の恵みを
ジャムにかえて

渋皮入り栗きんとんを生地に練り込み栗の風味豊かに焼き上げる葉っぱの形をした栗サブレ。恵那川上屋で30年以上前から愛されるこの栗サブレは、ふるさとの小径を散歩する道すがら、ふと拾い上げた木の葉をそっと愛読書に挟み栞にする情景を想い「山ノ栞」と名付けられました。その「山ノ栞」が風にのって旅をするように、恵那川上屋では魅力ある素材を求めて日本各地を旅しながら、先々で出会った地域ゆかりの味わいをあらたに栗サブレに加え「旅する山ノ栞」シリーズとし、岐阜・高山では「飛騨高山高原サブレ」、愛知・覚王山では「覚王山観月サブレ」2種類発売しました。さらに、各地で出会った旬の恵みをぎゅっとジャムに凝縮し栗サブレと合わせた「旅する山ノ栞JAMJOURNEY(ジャムジャーニー)」栗・もも・うめ・さくらの4つのジャムのフレーバーで「旅する山ノ栞」の新シリーズもスタートしました。

みずみずしい彩りと香りを楽しむ、
後のせスタイル

じつはこの商品、2022年に愛知・覚王山にオープンした「おかしな大地from farm to spoon 覚王山店」のみで販売していたのですが、このおいしさを全国の皆様にもお届けしたくて、このたび通販にて特別にご案内することになりました。
ジャムの艶やかな彩りと香り、渋皮入り栗サブレのサクサクとした香ばしさ、それぞれの魅力を存分に味わっていただけるよう、今回はジャムを別添えにした特別仕様でお届けします。ジャムは厳選した長野県産うめと山形県産さくらんぼの2種類で、お好みの量をサブレにのせてお召し上がりください。

育てる人、作る人、味わう人の
笑顔をつなぐお菓子づくり

さらに今春、愛知名古屋・栄の中日ビルにオープン「おかしな大地from farm to spoon SAKAE」で展開できるよう、新たなフレーバーも開発中です。
私たちはこれからも、いろいろな生産者さんの希少な果実や野菜を新しいおいしさにかえて、育てる人、作る人、味わう人、みんなで喜び合える品々を作り続けてまいります。 

覚王山限定商品を
通信販売でも期間限定販売!

栗サブレの味わいと艶めくジャムの彩りが目にも楽しい新しいサブレシリーズです。
今回ご用意したフレーバーは2種類、国産厳選素材を使用しています。
うめ…長野県産のうめを使用。みずみずしい酸味と甘み、爽やかな香りが楽しめます。
さくら…山形県産のさくらんぼを使用。甘酸っぱい果実味に、ほんのりさくら風味を感じます。
くりめぐりあい物語
  • 旅する山ノ栞 JAM JOURNEY さくら・うめ

    渋皮入り栗きんとんを生地に練り込み、さっくりと香ばしく焼き上げる栗のサブレ。恵那川上屋で30年以上前から愛されるこのお菓子は、ふるさとの小径を散歩する道すがら、ふと拾い上げたひとひらの木の葉をそっと愛読書の栞に…。そんな情景を想い「山ノ栞(やまのしおり)」と名付けられました。 その山ノ栞が、風にのって日本の旅へ。先々で出会う地域ゆかりの味わいを栗サブレに加え、新しいおいしさをお届けするのが「旅する山ノ栞」シリーズです。四季折々の花や果実など、日本各地で出会った選りすぐりの大地の恵みをぎゅっと濃縮してジャムにし、栗サブレと合わせています。 サクサクした栗サブレの味わいと、艶めくジャムの彩りが目にも楽しい、新しいサブレシリーズ。 通常、「おかしな大地from farm to spoon覚王山店」のみで販売しているシリーズを、今回特別に通信販売でもご用意しました。ぜひこの機会にご利用ください。

    【お届け期間限定】
    5月上旬まで
    • お届け期間の異なる商品を同時にご注文することができません。
      期間の異なる商品を同時にカートにお入れになりませんよう、お願いいたします。