おかしのように甘くて
おいしい野菜を育て、
素材そのものを味わう喜び、
食の豊かさをもっと広げたい。

そして誕生したのが、
「おかしな大地」です。

栗づくりで養った「素材づくり」、
そして「素材加工」へのこだわりは、食卓に新たな驚きと喜びをもたらします。

わたしたちは、素材を「乾燥」、「濃縮」、「粉末化」、「焙煎」、「適温調理」と5つの加工方法によって、
素材が「よりお菓子のように甘く」味わうことができる加工方法に行き着きました。

今回ご紹介いたしますのは、素材そのものが甘い野菜、
また上記の加工方法による、素材の新たな世界です。

01

あんしん国産厳選素材

日本全国から選び抜いた野菜のみ使用しています。野菜そのものの甘みが強く、旨味がぎゅっと詰まった乾燥野菜です。

02

ストックに便利
長期&常温保存OK

お日持ちが長く、野菜を切らした時にも重宝します。常温保存できるため冷蔵庫もすっきり。アウトドアや防災用にもおすすめです。

03

野菜不足をいつでも
手軽に補える

汁物に入れたり、おつまみやおやつとしてそのままスナック感覚で食べたり。さまざまなシーンでいつでも手軽に野菜が摂取できます。

04

忙しい毎日に!
時短&ラク調理

面倒な下処理やカットする手間を省いて時短調理に好適。生野菜のように腐らせる心配もなく、切りくずなど生ゴミが出ません。

05

SDGsにつながる!
規格外の野菜を活用

生産者さんが大切に育てた野菜を廃棄処分にしないために。サイズが小さいなどの規格外野菜を使った、地球にも優しい商品です。

すべて厳選された、顔の見える生産者様からの野菜・素材のみ。
素材の加工による素材本来の甘さを引き出した特別な甘さをぜひご堪能ください。

おかしなトマト(1kg)

素材そのものが甘い

おかしなトマト(200g×6p)

素材そのものが甘い

おかしなトマト(200g×12p)

素材そのものが甘い

セミドライトマト(小)

乾燥

おかしなトマトジュース(小) 6入

濃縮

おかしなトマトジュース 1ℓ

濃縮

おかしなトマトジュースPremium

濃縮

美味しい新鮮な食材を使って、
日常の食卓にプラスワンのお料理を。

おかしな大地のシャキうま野菜
ーキャベツー

15gに対して水200ccを加えて5分間ほど中火で火を入れます。 【完成品:約130g 1食あたり40g強 3食分】 ※スープなどに入れる際は、5分以上煮立たせればOK。

おかしな大地のシャキうま野菜
ーたまねぎー

5gに対して水200ccを加えて5分間ほど中火で火を入れます。 【完成品:約135g 1食あたり26g強 5食分】 ※スープなどに入れる際は、5分以上煮立たせればOK。

おかしな大地の
お手軽きんぴらミックス

35gに対して水200cc、醤油20g、うま味調味料5g お好みでごま油、一味、白ごまをご使用ください。 本品全量と水、醤油、うま味調味料をフライパンに入れて 水気がなくなるまで中火にかけます。(約6分) 水気がなくなったらごま油、一味を加えて火にかけながら混ぜ、 白ごまをふりかければ完成です。