よくある質問

ご注文に関する質問

  • Q 注文方法を教えてください。
    A ご利用ガイドの「お買い物の流れ」をご覧ください。
  • Q 会員登録せずにオンラインショップを利用できますか?
    A オンラインショップでお買い物をされるお客様は会員登録が必要となります。
    「新規会員登録」から情報の登録をお願いいたします。
  • Q 携帯電話からオンラインショップを利用できますか?
    A スマートフォンでのご利用が可能となっていますが、従来の携帯電話には対応していません。
    ※携帯電話での通信にはパケット通信料がかかります。定額契約でない場合はご利用お控えください。
  • Q オンラインショップに掲載されていない商品を買うことはできますか?
    A形くずれや日持ちの都合上、取り扱いしていない商品がございます。
    詳しくは 「お問い合わせ」メールフォームにてご連絡ください。
  • Q 詰め合わせ商品の組み合わせは変更できますか?
    A 詰め合わせ商品の内容変更はいたしかねます。ご了承ください。
  • Q 手提げ袋は指定できますか?
    A 手提げ袋の必要な方は、商品ページで手提げ袋の項目を「必要」としてください。ご注文いただいた商品にあったサイズの袋をおつけいたします。
    ※商品によっては袋をお付けできないものがあります。この場合「手提げ袋・必要」をお選びいただくことができません。
    ※手提げ袋は商品の数量分をお付けいたします。
  • Q お届け先の情報を登録・保存できますか?
    A 「マイページ」の「アドレス帳の編集」にて、あらかじめお届け先様をご登録いただくことができます。
    ご注文の際にご入力いただいたお届け先様の情報も登録されているため、次回以降のご注文の際にもご利用いただけます。
  • Q 注文が正常に完了したか確認できますか?
    A ご注文完了後、ご入力いただいたメールアドレスに「ご注文受付完了メール」を自動配信いたします。また、「マイページ」の「注文履歴」からもご確認いただくことができます。
    ※クレジットカード決済に失敗し、ご注文が未成立になっている場合も、一定時間は購入履歴に表示されますので、ご注意ください。
    ※決済失敗でご注文が未成立になっている場合は「決済処理に失敗しました」メールが送信されておりますので、そちらをご確認ください。

    メールが確認できない場合はお手数ですが、 「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
  • Q 注文内容の変更はできますか?
    A ご注文完了後はご注文内容の変更はできません。
    ご注文内容の変更を希望される場合、あらためて新しい内容にてご注文手続きを行ってください。お手続き後すぐに、下記「お問い合わせ」のフォームより、お取消しを希望される現在のご注文について、注文番号(ご注文完了メールに記載)とキャンセルの旨をご連絡ください。
    ※なお、お支払い方法「コンビニ前払い」ですでにご入金いただきましたご注文は、キャンセルできかねます。
    ※キャンセルにつきましては弊社出荷日の5日前まででしたらお受けできます。

    「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
  • Q 注文のキャンセルはできますか?
    A ご注文のキャンセルは、弊社出荷日の5日前まででしたらお受けできます。
    「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
    ご連絡の際は「ご注文番号」も必ずご入力ください。
    ※なお、お支払い方法が「コンビニ前払い」で、すでにご入金が完了しているご注文につきましては、キャンセルできかねますので、ご了承ください。
  • Q 注文したのに商品が届きません・・・
    A ご注文が完了していない可能性がございます。
    ご注文完了後に、ご入力いただいたメールアドレスに「ご注文受付完了メール」は届いておりましたでしょうか。
    今一度お確かめの上、ご不明な点がございましたら 「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
  • Q 返品はできますか?
    A お菓子は食品ですので、お客様のご都合(ご注文間違いなど)による返品・交換などはお断りさせていただいております。ご了承ください。
    万が一、お届け商品に破損や不良があった場合は、 「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
  • Q 領収書は発行できますか?
    Aマイページからお客様自身で発行可能です。マイページ「購入履歴の確認」から表示される各履歴の右上、出荷番号の下【詳細をみる】をクリックいただき、履歴詳細ページ下部の【領収書発行】から発行いただけます。お手数ですがお客様にて領収書をダウンロード・保存・印刷してご利用くださいませ。 詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
    また、領収書あて名、但し書きの指定などに関するご要望につきましては「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
  • Q 納品書は発行できますか?
    Aマイページからお客様自身で発行可能です。マイページ「購入履歴の確認」から表示される各履歴の右上、出荷番号の下【詳細をみる】をクリックいただき、履歴詳細ページ下部の【納品書発行】から発行いただけます。お手数ですがお客様にて納品書をダウンロード・保存・印刷してご利用くださいませ。