定期宅配コース利用規約

定期宅配コース(以下「定期コース」といいます)とは、株式会社恵那川上屋(以下「当社」といいます)が本規約に従って、お客様に対して、定期的に、当社が指定する商品(以下「対象商品」といいます)をお届けするサービスです。なお、お客様が対象商品を定期コースで購入された場合は本規約が適用されます。

定期宅配コース利用規約

第1条(目的・適用)

  • 本規約は、当社がお客様に対して、定期コースを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  • 定期コースは、本規約のほか、当社が別途定める条件(以下「個別条件」といいます)に基づき提供されます。なお、個別条件によって本規約に定める定期コースと異なる条件のコースが設定される場合があります。この場合、個別条件の内容が優先して適用されます。

第2条(定期コースについて)

  • 定期コースは一度のご注文により、以後定期的に対象商品をお届けするサービスであり、商品のお届けごとに第5条に従って代金をお支払いいただくものです。なお、2回目以降のお届けについては、本条項の定めに従います。
  • 定期コースによる対象商品のお届けは、お申込みコースの内容に応じて原則として毎月お届けいたしますが、あらかじめ配送期間が定められたコースがあります(例:おかしなトマトの定期便)。
  • 2回目以降のお届けについては、当社に対してご連絡をいただくことにより中止(定期コースの終了)ができます。中止を希望する場合には、出荷予定日の10日前までにご連絡ください。出荷予定日の10日前を過ぎてからご連絡があった場合においては、当該予定日の次の予定日からの中止を受け付けいたします。
  • 2回目以降のお届けについては、前項に従った中止のご連絡をいただくまで、同じ条件で自動的に継続してお届けいたします。

第3条(ご注文について)

  • 定期コースはお申込み内容に応じて原則、毎月ご指定の日に自動的に当社より出荷いたします(お届け期間があらかじめ定められたコースもございます)。交通事情、休日・祝日などにより、お届け予定日から実際のお届けが前後することもあります。
  • 商品のご注文はインターネット、電話にて受け付けております。

第4条(お届けについて)

  • お届け先はお申込みの際にご登録いただいたご住所となります。お届け先変更がある場合は、出荷予定日の10日前までにお申し出ください。
  • お届け日(出荷日のコース)やお届け先の変更ができます。出荷予定日の10日前までにお申し出ください。出荷予定日の10日前を過ぎてからご連絡があった場合においては、当該予定日の次のお届けから変更を受け付けいたします。

第5条(お支払い方法)

  • クレジットカードがご利用いただけます。ご利用可能なクレジットカードは、VISA カード、マスター カード、アメックス カード、JCBカード、ダイナースクラブカードとなります。
  •  ※クレジットカードの番号が変更された場合または有効期限が更新された場合には、お届け予定日の10日前までにお申し出ください。

  • 代金引換がご利用いただけます(ご注文者様ご本人届けに限ります)(一部地域を除きます)(配送便ごとに所定の手数料が必要となります)。

第6条(お客様による定期コースの中止について)

  • 定期コースは、第2条のとおり中止のご連絡をいただくまで、同じ条件で継続してお届けいたします。
  • 定期コースは、1回お届け毎に次回休止(定期コースの一時的な停止)が可能です。

第7条(個人情報の利用について)

  • お客様の個人情報は、株式会社恵那川上屋及び委託先からの事務連絡、各種ご案内、発送に伴う業務等に利用し、第三者に提供することはございません。なお、プライバシーポリシーの詳細につきましては、こちらをご参照いただき、ご同意の上お申し込みください。

第8条(返品・交換について)

  • 発送・品質管理については十分留意しておりますが、万一、お届けした商品に不備がありましたら商品到着後3日以内(定期コース以外の商品は7日)に お問合せフォーム (https://www.enakawakamiya.co.jp/form/inquiry) もしくはフリーダイヤル0120-08-1196までご連絡ください。
  • 商品発送後は、お客様の事情により受領を拒絶された場合であっても、代金のご請求をさせていただきますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

第9条(定期コースの停止・中断)

  • 当社は次の各号に該当する場合、お客様に事前に通知せず、定期コースの提供を停止または中断できるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
    (1)戦争、地震、火災、停電その他の非常事態により、定期コースの提供が通常どおりできなくなった場合
    (2)商品の欠品、終売等のやむを得ない事情により、定期コースの提供が通常どおりできなくなった場合
    (3)予めコースのお届け期間が定められている場合(例:おかしなトマトの定期便)
    (4)その他、当社が定期コースの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第10条(定期コースの変更・終了)

  • 当社は、当社が必要であると判断した場合、お客様に事前に通知せず、定期コースの内容、提供条件または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ告知します。
  • 当社は、当社の都合により定期コースを終了することがあります。この場合、当社は、当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客様へ事前に告知します。
  • お客様は、前各項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
  • 当社は、本条第1項および第2項の規定に基づきお客様の定期コースの変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条(免責)

  • 当社が定期コースに関連して当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社がお客様から定期コースに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ定期コースの利用によりお客様に直接的に生じた通常損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第12条(準拠法および合意管轄)

  • 本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行および解釈に関し紛争が生じたときは、岐阜地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

お問い合わせ

当オンラインショップへお問い合わせ頂く際は、下記よりご連絡願います。

  • オンラインショップ全般についてのお問い合わせ先
    E-mail info@enakawakamiya.co.jp                   
    電話受付時間  9:00~17:00
    TEL      0120-08-1196