よくある質問

ご注文に関する質問

  • Q 注文方法を教えてください。
    A ご利用ガイドの「ご注文方法」をご覧ください。
  • Q 会員登録せずにオンラインショップを利用できますか?
    A オンラインショップでお買い物をされるお客様は会員登録が必要となります。
    「新規会員登録」から情報の登録をお願いいたします。
  • Q 携帯電話からオンラインショップを利用できますか?
    A スマートフォンでのご利用が可能となっていますが、従来の携帯電話には対応していません。
    ※携帯電話での通信にはパケット通信料がかかります。定額契約でない場合はご利用お控えください。
  • Q オンラインショップに掲載されていない商品を買うことはできますか?
    A形くずれや日持ちの都合上、取り扱いしていない商品がございます。
    詳しくは 「お問い合わせ」メールフォームにてご連絡ください。
  • Q 詰め合わせ商品の組み合わせは変更できますか?
    A オンラインショップ掲載商品のみ取り扱いとなりますので、詰め合わせ商品の内容変更はいたしかねます。ご了承ください。
  • Q 手提げ袋は指定できますか?
    A 手提げ袋の必要な方は、商品ページで手提げ袋の項目を「必要」としてください。ご注文いただいた商品にあったサイズの袋をおつけいたします。
    ※商品によっては袋をお付けできないものがあります。この場合「手提げ袋・必要」をお選びいただくことができません。
    ※手提げ袋は商品の数量分をお付けいたします。
  • Q お届け先の情報を登録・保存できますか?
    A 「マイページ」の「お届け先追加・変更」にて、あらかじめお届け先様をご登録いただくことができます。
    ご注文の際にご入力いただいたお届け先様の情報も登録されているため、次回以降のご注文の際にもご利用いただけます。
  • Q 注文が正常に完了したか確認できますか?
    A ご注文完了後、ご入力いただいたメールアドレスに「ご注文受付完了メール」を自動配信いたします。また、「マイページ」の「注文履歴」からもご確認いただくことができます。
  • Q 注文のキャンセルはできますか?
    A ご注文のキャンセルは、弊社出荷日の5日前まででしたらお受けできます。
    「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    (弊社出荷日は、お届け地域にもより異なりますが、お届け日のおおむね1~2日前となります)
    ご連絡の際は「ご注文番号」も必ずご入力ください。
    ※なお、お支払い方法が「コンビニ前払い」で、すでにご入金が完了しているご注文につきましては、キャンセルできかねますので、ご了承ください。
  • Q 注文したのに商品が届きません・・・
    A ご注文が完了していない可能性がございます。
    ご注文完了後に、ご入力いただいたメールアドレスに「ご注文受付完了メール」は届いておりましたでしょうか。
    今一度お確かめの上、ご不明な点がございましたら 「お問い合わせ」メールフォームにてご連絡ください。
  • Q 返品はできますか?
    A お菓子は食品ですので、お客様のご都合(ご注文間違いなど)による返品・交換などはお断りさせていただいております。ご了承ください。
    万が一、お届け商品に破損や不良があった場合は、 「お問い合わせ」メールフォームにてご連絡をお願いいたします。
  • Q 商品の合計金額が6千円以上なのに、送料が無料になりません。
    A 送料無料サービスはお買い物金額の合計ではなく、配送1便あたりの商品金額の合計により適用されます。
    詳しくはご利用ガイドの 「商品のお届けについて」をご覧ください。
  • Q 納品書はどこの住所に送付されますか?
    A納品書は発行・郵送をしておりません。
    納品書が必要な方は「配達完了」になりましたら「マイページ」よりお客様ご自身で発行いただけます。
    詳しくはご利用ガイドの 「納品書・領収書について」をご覧ください。