ごほうび練り餅

Written on : 08.28.12

恵那地方では今週から2学期が始まりました。

1か月余りの長いお休みの間には、家族で旅行に行ったり、友だちと遊んだり、そして自由研究や作文など宿題にも取り組み楽しくて、充実した毎日だったと思います。

夏休みがもっと続けばいいのに…なんて思う子どもたちはたくさんいるのではないでしょうか。

遊ぶことも、勉強することもがんばった子どもたちが、自分に大きなマルをつけてあげれるよう考えたお菓子が「ごほうび練り餅」(315円)です。

ごほうび練り餅

ヨーグルト味と栗ミルク味の2種類あります。

白玉粉を使ってぷるぷるとろりとした食感に仕上げました。

ソースをかけてクルクルとマルを描くように練りながらスプーンで食べるお餅です。

スプーンで食べるお餅です。

さぁ夏休みは終わりです。

たくさん自分にマルをつけて、また一つ大きくなって、2学期もがんばりましょうね。

がんばった子どもたちの笑顔

9月2日まで店頭にて販売しています。(土岐店、岐阜眦膕暗垢任枠稜笋靴討い泙擦鵝 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/777