旬直便「ブルーベリー」フェア

Written on : 07.09.12

今年も旬直便「ブルーベリー」フェアが始まりました。

ブルーベリーは昨年同様に、お隣の中津川市川上の原さんの畑で収穫されたものを使います。

原さんの畑のブルーベリーは無農薬栽培なので、その場でもいで食べることができるほど、安心安全です。

たくさんの品種がありますが、どれも甘みがあっておいしい実ばかりでした。

無農薬のブルーベリーおじゃました弊社従業員も、原さんからの説明を受けながら、目の前のブルーベリーを口に入れています。

無農薬栽培のブルーベリー原さんがブルーベリーの栽培を始めたのは15年前で、休耕田を利用しての挑戦でしたが、うまく収穫できるようになるには3年の歳月がかかりました。

無農薬にこだわることでかかるたくさんの手間ひま、そしてつぎ木という手法を取り入れたことなど、試行錯誤の繰り返しだったそうです。

晴天のもと、原さんご夫妻と一緒に記念撮影をしました。

原さんご夫妻と記念撮影ブルーベリーフェアは7月22日まで開催しています。

ブルーベリーケーキ各種粒が大きく甘みもあるブルーベリーを、タップリと使ったぜいたくなタルトやケーキをぜひお召し上がりください。

※こちらの商品は店頭でのお取り扱いのみとなっています。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/762