七夕ゼリー

Written on : 07.02.12

一年の半分があっという間に過ぎました。

「夏の祓」では、店頭に設置した茅の輪をくぐって、無病息災を願っていただいた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

ご来店ありがとうございました。

さて今週土曜日7日は「七夕」です。

今は例年通り店内に笹飾りをご用意して、お客様に短冊に願い事を書いていただいています。

七夕飾りそして七夕に合わせて、「七夕ゼリー」の販売もしています。

七夕ゼリー 「おりひめ」と「ひこぼし」(恵那峡本店 中央店 可児店で販売)

七夕ゼリー「おりひめ」はサイダーのゼリーにチェリーのゼリー、そして白桃、アメリカンチェリー、マンゴーの星形ゼリーが入っています。

「ひこぼし」はメロンゼリーに、ぶとう、パイン、桃、それにマンゴーの星形ゼリーが入っています。

爽やかな甘味のするゼリーで、各1個356円で販売しています。

そして、瑞浪店限定「七夕ゼリー」はこちらです。

瑞浪店限定七夕ゼリー上にはおりひめとひこぼしをイメージしたナタデココがのっています。

レモンゼリー、牛乳ゼリー、桃ゼリーの3種類のゼリーをベースにして、金粉も使って天の川をイメージしました。

中には、苺、フランボワーズ、ブルーベリー、キウィ、アメリカンチェリーとたくさんフルーツを使っています。

こちらは1個 399円で販売中です。

7月7日の夜はぜひ晴れて、おりひめとひこぼしの年に一度の逢瀬が叶うようお願いしたいと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/759

コメント(2)

こんばんは

もう既に今年も後半戦なのですね。
早いものです。
七夕にゼリーなんておしゃれですね。