第六回「絵手紙を描こう」開催中

Written on : 04.30.12

ただいま「横井照子ひなげし美術館」では、第六回「絵手紙を描こう」を開催しています。

期間は5月6日(日)のゴールデンウイーク最終日までで、参加は無料です。

またハガキや絵具などの画材も美術館でご用意いたしますので、手ぶらで気軽にご参加いただけます。

絵手紙を書く子どもたち

六回目ともなると、以前参加してくださった方々が、リピーターとして来てくださったり、その時にお友達や知り合いを連れてみえる方もいて、大きく宣伝はしていませんが、人とのつながりで少しずつ広がってきました。

参加作品は、5月9日から27日までひなげし美術館で展示しますので、お楽しみにしてください。

美術館では、今は芝桜がとてもきれいです。

芝桜

5月に入れば、今度はひなげしの花が咲き始めることでしょう。

皆さまのご来館をお待ちしております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/728

コメント(8)

こんにちは

芝桜みてきましたよ本栖湖で

よきGWを

恵那川上屋さんこんばんは!

絵手紙、書いたことありません(^_^;)
言葉だけより、優しそうです。

>人とのつながりで少しずつ広がって
いいですね(^_^)

おはようございます

良いイベントですね(^^)
絵手紙の体験教室は、あちこちで開かれていますが
美術館を訪れたついでにできるのは、嬉しいです♪

ゴールデンウィーク、大勢の方が体験にお越しくださるといいですね(*^_^*)

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>第六回「絵手紙を描こう」を開催しています。

素敵な環境の元、わいわいと言いながら楽しみながら製作することができると嬉しいですよね\(^o^)/

リピーターが多いということは参加して良かったということ!!

お子さんが楽しんで取り組んでいますね(^^)