恵那峡めぐり

Written on : 04.21.12

恵那峡本店の近くにある「恵那峡県立自然公園」は木曽川沿いに広がる景勝地で、四季を通して美しい自然を楽しむことができます。

さざなみ公園

恵那峡は木曽川をせき止めた人造湖ですが、奇岩・怪岩が有名で、湖を周遊する恵那峡遊覧船に乗れば、奇岩・怪岩を間近で見ることができます。

こちらは、恵那峡遊覧船。

ジェット船で窓が天井まであるので、広くパノラマのように景色を眺めながらクルージングできます。

ジェット船

船内も広くてきれいです。

ジェット船船内

ジェット船の運行時刻表はこちらからどうぞ、割引券もついていますのでご利用ください。

◇時刻表

http://www.tohsyoh.jp/ship/jet.html

恵那峡の中のさざなみ公園を歩いて抜けると、湖に突き出すように「弁天島」があります。

弁天島

江戸中期のもので、以前は小高い山にあったものが、ダムの建設で山が水没して今では湖に浮かぶ小さな島になったそうです。

弁天様にご挨拶をして、ゆるやかな坂を上り下りしながら歩いていくと、散り始めた桜の花びらの舞う中、つつじがきれいに花を咲かせていました。

つつじ

ゴールデンウイークには新緑の季節を迎え、行楽のお客様の目を楽しませてくれることでしょう。

ウォーキングシューズと軽い服装で、恵那峡の自然を楽しむにはとてもいい季節になりました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/722

コメント(6)

こんにちは

恵那峡散策、いいですね(^^)
自然の香りと新緑の景色を楽しみながら
良い時間を過ごすことができそうです♪

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

何年か前に恵那峡に行ったことあります。

子供たちが板からもう10年近く経っちゃうのかなぁ(^^ゞ

なんかとっても景色が良い場所だなぁというイメージがあります。

>湖を周遊する恵那峡遊覧船に乗れば、奇岩・怪岩を間近で見ることができます。

今は妻と二人暮らしなので久しぶりにラブラブで出かけようかな\(^o^)/

恵那川上屋さんこんばんは!

散策が気持ちの良い季節になってきましたね(^_^)
クルージングは、大人も子供も楽しめそう♪
子供は絶対座ってなさそうですが(^_^;)

静岡も、新茶の季節!
なんとも清々しい緑に包まれてきています♪