桃の花

Written on : 04.19.12

坂下圃場で定点観測中の栗の木は、ここ数日の気温の上昇にもかかわらず、目立った変化はありません。

定点観察の栗の木4.19

それでも近くに寄ってみると、小さな芽が細い枝に並んで出ていました。

栗の芽

栗畑のまわりでは、梅が終わり桜が満開となるなど、春の草花が畑に彩りを添えていますが、栗の木はもう少し先を見据えて、太い幹の中に力を蓄えているかのように感じます。

坂下圃場に向かう道の途中に桜並木があります。

今が満開で美しい花道をつくっています。

桜並木

そして落合の桃園では、昨日今日くらいで少しずつ桃の花が開花してきました。

落合の桃の花

まだ三分咲きにも満たないくらいですので、ゴールデンウイークにはちょうど見ごろを迎えるかもしれません。

坂道の途中の落合販売所でちょっと一服していただければ、目の前に広がる桃の花の美しさをあわせてご堪能いただけるのではないかと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/721

コメント(8)

恵那川上屋さんこんばんは!

もうすっかり散ってしまった静岡。
でもこうして、皆さんのブログやFBで、日本全国の春が見られるから、嬉しいです(^_^)

桃の花が咲きましたね
塩山(小林先生のとこ)は満開でした

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

3分咲きですか・・・静岡市内は完全に散ってしまいました(^_^;)

こらから益々開花するのが楽しみですね(^^)

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>FBでお友達の勝〇さんはやさしくて素敵な方ですよね。

ありがとうございます!\(^o^)/

>ハートマークに溶射屋さんの勝〇さんを思う気持ちがよく現れていますね。

ハハハ・・・(^^ゞ

いつも本当に助かっているんですよ(*^_^*)