道明寺桜餅のモンブラン

Written on : 04.06.12

東京二子玉川にある東急フードショー二子玉川店では、季節のできたてモンブランとして、春限定「道明寺桜餅のモンブラン」(577円)を販売しています。

これは桜風味のチーズクリームをたっぷり絞った中に、栗あんを包んだ桜餅が丸ごと入っているケーキです。

桜餅に道明寺粉を使っているため冷蔵保存ができず、かといって上の生クリームは冷蔵しなくてはいけないので、賞味期限は1時間という短いケーキです。

1日限定15個(12時〜18時)、お一人様3個まで、4月8日までの販売です。

実際のケーキの写真がご用意できないのですが、同じ二子玉川店で販売している「桜のモンブラン」と見た感じがよく似ているので、こちらをご覧いただいてイメージしていただければと思います。

桜のモンブラン

他にも、春にふさわししい春栗きんとん里長閑の【桜】(5個入1050円)の販売も始まりました。

里長閑 桜

こちらは桜が散るころまでの限定です。

東京は今日あたりが桜が満開のようで、週末は天気も良いようですから花見に出かけるにはちょうどいいかもしれません。

ご来店をお待ちしております。

※里長閑 桜はほかの店舗でも販売をしています。

 オンラインショップではこちらからどうぞ

http://www.enakawakamiya.com/category/276.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/714

コメント(4)

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

どちらのスィーツもとってもおいしそうじゃぁないですか(^^)

>こちらは桜が散るころまでの限定です。

気になりますねぇ・・・・・。

できるだけ長く咲いて欲しいと思ってしまいます(^^)

偶然ですが5月に二子玉川の高島屋内のある料理屋さんに行く予定にしています(^^)

こんにちは

綺麗なケーキです!!
短い賞味期限も、その価値を高めてくれますね(*゚∀゚)。
チーズクリームと桜餅の出会い♪
口に入れた瞬間に、幸せな春が広がりそうです
どちらも上品で美味しそうなスィーツです

綺麗に咲きそろったサクラを眺めながら
ゆっくりお花見も楽しみたいです(*^_^*)