第4回農業・食料産業イノベーション大賞

Written on : 03.09.12

この度、弊社は「農業・食料産業イノベーション大賞」を受賞いたしました。

この賞は2008年に農業情報学会が設けた「農業・食料産業イノベーション」に貢献するすぐれた活動に対しおくられるもので、今年で4回めになります。

「イノベーション」というのは、組織などの古い枠組みをこわし、自由な発想で物事を考え、新しい仕組みを作り上げることをいいます。

地元栗農家との連携による革新的な農業経営と、「超特選恵那栗」というブランドの構築など、弊社の取り組んできた活動が高く評価され、今回の受賞となりました。

授賞式は東京ビッグサイトで、3月7日に執り行われました。

農業・飲料産業イノベーション大賞授賞式

授賞式の後に行われました弊社社長の鎌田によるプレゼンテーションの様子です。

弊社社長によるプレゼンテーション

そして他の受賞者と共に、坂田一郎氏(東京大学政策ビジョン研究センター兼光学研究科教授)と審査員の南石晃明氏(九州大学大学院農学研究院教授)らと共に、「イノベーターをもっとイノベートするメタ戦略」というテーマで、パネルディスカッションにのぞみました。

パネルディスカッション

私たちは今回の受賞で、一貫した主張を貫くことで、最初は小さな芽であっても、それがまわりに影響を与え、物事を少しずつ動かす契機となることを改めて感じました。

栗農家の皆さんをはじめ、弊社とご縁をいただいた多くの皆さまに心より感謝申し上げます。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/705

コメント(10)

おはようございます 恵那川上屋さん

>農業・食料産業イノベーション大賞

大賞受賞、おめでとうございます(^^)

おはようございます。
受賞おめでとうございます。
ビジネスは小さな努力の積み重ねですね。

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>「農業・食料産業イノベーション大賞」を受賞いたしました。

受賞おめでとうございます\(^o^)/

大賞だなんて凄いじゃァないですか!!!

御社のやられていきたことが認められたということ、本当におめでとうございます(^^)

こんにちは

農業・食料産業イノベーション大賞受賞
誠におめでとうございます\(^o^)/

日本の農業、これからの未来を作っていく
大切なお仕事ですね(^^)
素晴らしいです!!

恵那川上屋さんおはようございます!

ブログを拝見していれば、受賞納得です(^_^)
どの活動も、素晴らしいですもの♪

まず始める事。
そして継続する事。
その難しさはあれど、結果はしっかりついてくるのですね!