VIBA!!!JIBA!フェスタinENA2011

Written on : 11.01.11

恵那市内のあらゆる産業が一堂に会する産業博覧会「VIBA!!!JIBA!フェスタin ENA2011」が今年も10月30日に、恵那市のまきがね公園体育館で開催されました。

今回は、市内の小中高校生とも連携したイベントとして、恵那の将来を担う子どもたちに地元の産業に対する理解を深めてもらう場ともなっています。

恵那川上屋も地元菓子屋としてブースを構えました。

恵那川上屋のブース

そして様々な催しの中の一つとして、「オリジナルケーキデザインコンテスト」が行われました。

これは事前に市内中学生を対象として、こんなのあったらいいなと思うケーキを自由にデザインしてもらい、応募者の中から優秀作品を選ぶというものです。

選ばれたデザインは恵那川上屋のパティシエが実際にケーキにして、受賞者にプレゼントされます。

入賞した4作品をご紹介します。

そっくりケーキ

「そっくりケーキ」(都筑さんデザイン)

中身も形も栗そっくりなケーキということでデザインされた作品です。

リスが見つけたロマン

「リスが見つけたロマン」(木村さんデザイン)

ほのぼのとしたかわいらしい作品です。

秋のケーキ

「秋のケーキ」(湯村さんデザイン)

実りの秋にふさわしい野菜たっぷりのケーキです。

秋のびっくりTAMATEBAKO!!!

「秋のびっくりTAMATEBAKO!!!」(西尾さんデザイン)

栗をたっぷり使って秋の野山の美しさを感じることのできるケーキです。

入賞した4人の中学生の皆さん

皆さん入賞おめでとうございます。

今回のケーキはデザインしてくださった皆さんの名前を入れて、恵那川上屋の店頭で期間を分けて販売いたします。

子どもたちの夢のケーキを、皆様お楽しみに。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/682