伊勢神宮へ奉納いたしました。

Written on : 10.17.11

10月16日、今年も大変光栄なことに、超特選恵那栗を伊勢神宮に奉納する機会を得ることができ、日頃栗の品質を守るために努力されている農家の皆さんと、農業生産法人恵那栗の皆さん、そして弊社スタッフ、総勢20名で伊勢神宮へ向かいました。

前日の強い風雨の影響で朝まで曇り空でしたが、日中はこれ以上にない晴天になりました。

伊勢神宮奉納

例年ですと、奉納といいますと1団体でするのですが、平成25年に予定されています「式年遷宮」のため、今年と来年は複数の団体が一緒になって奉納させていただくことになりました。

今回は11団体、およそ160名が参道を歩きましたので、厳かさの中に、いつもにはないおおがかりな奉納となりました。

11団体160名で奉納

ちょうど神嘗祭と重なり、また日曜日ということもあって、一般の参拝者の方も多く、たくさんの皆さまに見守られながら参道を進みました。

奉納後は神楽殿で、絵巻物のような美しい世界に身を置き、伊勢神宮に奉納させていただくことのありがたさを改めて感じることになります。

栗人の法被を来た農家の人たち

栗人の法被を着た農家の方々。

厳かな伊勢神宮

また来年もこの地によんでいただけるよう、気持ちを新たにして頑張りたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/677

コメント(16)

こんにちは。
晴れて良かったですね。
栗人のはっぴが、格好いいですね。(*^ー゜)

恵那川上屋さんこんばんは!

こういう風景を見ると、やはり日本人は無宗教では無いと思うのです。
日本人の心の奥底には、しっかりと根付いている神様への感謝の心。

また、伊勢神宮へ行きたくなります(^_^)

こんばんは
栗人ですか
なるほど誇りを感じますね

こんばんは。
伊勢神宮へ奉納と聞くと背中がピシッと伸びる感じがします。
160名一緒の参拝とは圧巻だったでしょうね、
栗人の法被がとてもステキです。
私も伊勢神宮は一度は行ってみたい〜!!

おはようございます 恵那川上屋さん

素晴しいですね

>11団体、およそ160名が参道を歩きましたので・・・

一般の参拝者も何事かと驚かれたのではないですか

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>ちょうど神嘗祭と重なり、また日曜日ということもあって、一般の参拝者の方も多く、たくさんの皆さまに見守られながら参道を進みました。

今、パワースポットブームの影響もあるみたいです。

最後の階段、混んでいませんでしたか?

5月のゴールデンウィークに行った時には上がるのに30分も掛かりました^^;

伊勢神宮の雰囲気っていいですよね。

とっても厳かな気持になります。

こんにちは

伊勢神宮へのご奉納ですか
素晴らしいです(^^)/
160名での大行列は凄いですね

>奉納後は神楽殿で、絵巻物のような美しい世界に身を置き
 想像するだけでもワクワクします
 お話を聞かせていただきありがとうございます♪

こんばんは
素晴らしい天気で気持ちも引き締まりますね
>栗人
栗の人ですか!!
かっこいいです(^^)