栗きんとん作り方教室開催

Written on : 10.09.11

東京の二子玉川店では、オープン当初より二子玉川店限定で栗人(くりうど)会員の募集をしています。

オープンから半年ほどで100名近くご登録いただいたこともあり、初めての試みとして、9月14日、15日、21日、10月4日の4回にわけて、会員限定で「栗きんとんの作り方教室」というイベントを開催いたしました。

会場は二子玉川店店頭で、一度に3名〜4名の方をご招待して、オープンキッチン越しですが、和洋の職人たちが、栗の加工の仕方から栗きんとんのしぼり方までを、目の前で実演しながら説明をしていきます。

二子玉川店「栗きんとんの作り方教室」その1

二子玉川店「栗きんとん作り方教室」その2

二子玉川店「栗きんとん作り方教室」その3

職人たちの手さばきを目前で見ることができるとあって、身を乗り出すほど熱心で、「栗こだまと栗きんとんの違いは?」「プチモンブランの配合は?」「生栗のむき方のコツは?」と質問もたくさん出て、1時間という時間もあっという間に過ぎてしまいました。

恵那川上屋の誇る「超特選恵那栗」のことを広く皆様に知っていただき、そしてもちろん美味しいお菓子も召し上がっていただけるようなイベントを、これからも機会があれば続けていきたいと思います。

二子玉川店のスタッフ一同、参加された皆様同様に、大変充実した4日間を経験することができました。

ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメント(14)

こんにちは

二子玉川はオシャレな奥様が多いイメージです(^^)
そこにお店があるのですね♪
大学に通う途中、二子玉川駅で乗り換えをしていました

オープンキッチンで作業を見るばかりではなく
質問をすることもできるのですね(*^_^*)
栗きんとんの作り方をプロに教えていただくことができるなんて
夢のような教室です♪

こんにちは
プロセスの公開はとても消費者に心地よく
商品への理解が得られると思います。

おはようございます 恵那川上屋さん

>二子玉川店

素敵なお店ですね
職人さんの帽子がかっこいいです
ファンがどんどん増えてゆきますね(^^)

こんにちは

プロの職人さんに作り方のコツなどを直接、聞けるなんてなかなかないと思います。
これがキッカケとなり、お客様が増えるといいですね。

恵那川上屋さんこんばんは!

こういう試み、さすがですね(^_^)
いつもいつも凄いと思います。

こうして技術をオープンにアピールした方が、かえってお客様は増えるのでしょうね!

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>職人たちの手さばきを目前で見ることができるとあって、身を乗り出すほど熱心で

やっぱり、有名店で実際に作っている方の手つきや作り方はとっても参考になるのでしょうね\(^o^)/

参加した人たちも大満足の教室だったに違いないですね♪

こんにちは。
先週、主人がお土産に「栗きんとん」を買って来てくれました。
とても美味しかったです♪
あまりにも美味しかったので私のブログでも紹介させていただきました。
HPにお邪魔した所、オンラインショッピングがある事を知り、とっても嬉しく思っています!
近いうちに是非、ショッピングします!