ENAみのじのみのり祭

Written on : 09.27.11

恵那市の一大イベント「ENAみのじのみのり祭」が、今年も9月24日・25日の2日間にわたって盛大に開催されました。

恒例の秋の味覚焼イベントでは、焼き松茸や栗など秋の味覚を大いに楽しんでいただけます。

駅前商店街に用意された炭火を入れたU字溝では、観光客や市民が思い思いに食材を焼いて、食欲の秋を堪能していました。

恵那川上屋と農業生産法人恵那栗は、一緒に屋台村で、「栗きんとんドーナッツ」と「揚げ栗」を販売しました。

揚げたてアツアツの栗きんとんドーナッツ。

長蛇の列ができ、大忙しで次から次と揚げていきます。

栗きんとんドーナッツ

揚げ栗もスナック感覚で人気です。

揚げ栗

屋台村の一角は特に混雑していましたが、皆さんとても楽しそうです。

ワンちゃんも参加

他にも天然鮎の塩焼きもあれば、チヂミ、餃子、フランクフルト、フライドチキン。。。

天然鮎の塩焼き

チヂミ

市民がみんなで手をつないで、祭りに来てくださる方々を精一杯もてなそうという心意気を感じることのできる、とても楽しいお祭りです。

毎年、この時期に開催いたしますので、どうぞ皆さま恵那のまちへ遊びにきてくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/673

コメント(10)

初コメントさせていただきます。
韮崎の内藤です。

ポータルサイトサミットには参加いただきありがとうございました。
あれから大変多忙をきわめ、なかなかブログへ
たどりつけませんでした。

こうしたお祭り、本当に楽しみですね。
行きたかったです。栗の直売所もすごくいいですね。
必ず来月には恵那に伺い栗きんとんと栗をゲットしに
行きたいです。

おはようございます 恵那川上屋さん

すごいお祭りになりましたね
恵那市民の皆さんの思いがひとつになった証ですね

こんにちは

活気のあるお祭りですね(^^)
栗を使ったスィーツをつまみながら、お祭りを見て歩くのも楽しそうです
揚げ栗は初めて見ました♪
美味しそうです

おはようございます

鮎の塩焼き、好きなんですよ〜
そういえばここしばらくご無沙汰しちゃってます・・・・

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

毎年恒例のお楽しみイベントなんでしょうね\(^o^)/

野郎はやっぱり生ビールが大好き!!

色んな美味しい食べ物をつまめばビールもグイグイ入ってしまうというもの!

ビールと栗ってあうのかな?(^^)