手作りの店「恵那栗」

Written on : 09.09.11

日中はまだ暑いものの、朝晩とすっかり秋らしくなり、日が暮れると空気がひんやりとするようになりました。

今年の4月にオープンした農業生産法人「恵那栗」のお店は、当初は戸もなく、倉庫に品を並べただけの簡単なものでした。

店頭で五平餅を焼いています。

それが今ではガラス戸もついてクーラーも入って、中の商品棚もスッキリとして店らしいたたずまいとなりました。

これらは弊社従業員が仕事の合間をぬって、手作業で作り上げました。

恵那栗のお店

恵那栗のお店の店内

おかげさまで馬籠に向かう観光客だけではなく、近所の皆さんも立ち寄ってくださるようになりました。

そして栗の本格的な季節をむかえるにあたって、今度は車のお客様にもひと目でわかるような大きな看板を作ることになり、弊社販売員の吉村さんが、ただいま急ピッチで製作中です。

栗の看板を描く吉村さん

この絵は、学校で使うような大きな黒板を白く塗りつぶして、それをキャンパスにして描いています。

完成が楽しみです。

「恵那栗」のお店で売る栗きんとんは、毎朝鍋で炊き上げる手炊きの栗きんとんです。

出来立ての美味しさをぜひ皆さんにも味わっていただき、地域で愛される店になれるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/669

コメント(14)

こんばんは。
栗の葉の絵はまるで本物のようで
毎日観察している人ならではですね。

恵那川上屋さんこんにちは!

小屋まで作ってしまう。
川上屋さんのスタッフは万能ですね(^_^)

栗の絵も手がきですもの。
是非、完成したらまたUPして下さい(^_^)

こんにちは

栗の絵がかわいいですね。
いい感じだと思います。

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>今年の4月にオープンした農業生産法人「恵那栗」のお店は、当初は戸もなく、倉庫に品を並べただけの簡単なものでした。

今年の夏はエアコンも入り快適な空間にもなったのかな?

いろんな方訪れてくれるといいですね(^^)

恵那川上屋さん、こんにちは

昨日はお世話になりました。
仕事の合間をぬって手作りされるとは!
地元の方にも支持されることでしょうね!
まつげのついた栗も可愛いですね^^
これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは
手作り感がたまらなくいい感じですね〜
味わいがあって好感の持てるお店なんでしょうね
多くの方に来店してもらえるといいですね(^^)

こんにちは。
農業生産法人「恵那栗」のお店に是非行ってみたいのですが、住所と電話番号を教えて頂けますか?
静岡県からなので、カーナビで入力したいので、
よろしくお願いします。
恵那川上屋恵那峡店さんが大好きなので月に一度のペースで寄らせてもらっています。
これからも頑張ってください。