夏休み職場体験 販売に挑戦

Written on : 08.22.11

8月19日・20日の2日間にわたりおこなわれました「夏休み職場体験」

初日にサブレと寒天ぷりんを、職人の指導のもと作って、2日目は商品らしくラッピングをして、実際に店頭で販売をします。

ラッピングをしています。

かわいくアレンジしたサブレ

サブレは1袋100円で、寒天ぷりんは1個200円です。

準備ができたら、今度は販売する時の注意事項と、ご挨拶の練習をてます。

◇明るく元気に

◇いつも笑顔で

◇身だしなみを整えて

「いらっしゃいませ」「お待たせいたしました」「ありがとうございました」など、販売用語を販売員より教えてもらい、緊張気味にお店に向かいます。

恵那峡本店では土曜日だったので、たまたま観光バスが入り、たちまちかわいい販売員の前には、お客様がたくさん集まりました。

販売を体験します。

子どもたちが作ったお菓子は、手作り感がタップリでとても好評で、1時間足らずで完売しました。

最後は、期待で胸がいっぱいふくらんでいたお給料。

一人一人給料袋を受け取って、満面の笑顔で職場体験は終了となりました。

最後はみんな、きちんとご挨拶もでき、少しお姉さんになったような気がします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/664

コメント(4)

恵那川上屋さんこんばんは!

教育は経験ですね!
そしてその機会をどう作るか!
やはりステキな試みばかりです(^_^)

息子にも、色々体験させてあげたいと、今から心踊る毎日です☆

おはようございます 恵那川上屋さん

子供達にとって、夏休みに貴重な体験ができましたね