お花

Written on : 08.16.11

店や美術館まわりで咲く花の紹介は折々にしていますが、店の中にもいつもお花がいけてあり、お客様をお迎えしています。

どれも華やかなものではなく、店の什器と一体となってとけ込むように、そこかしこに置いてあります。

生け花は従業員の手によるもので、花屋で買う花ではなく、山にある花、自宅の庭にある花を気取ることなく、あるがままの姿を大切にしていけています。

ユリ

ゴーヤ

栗の枝

お盆の期間中は、たくさんのお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

まだ暑い日がしばらく続きますが、皆さまどうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/662

コメント(6)

おはようございます 恵那川上屋さん

お盆の期間は多くのお客様で賑わったことと思います

>生け花は従業員の手によるもので、花屋で買う花ではなく、山にある花、自宅の庭にある花を気取ることなく、あるがままの姿を大切にしていけています。

あるがまま・・・いいですね

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>どれも華やかなものではなく、店の什器と一体となってとけ込むように、そこかしこに置いてあります。

こういうさりげないおもてなしがいいですね\(^o^)/

ちょっとした所においてあって商品を引き立たせるということになると思うなぁ!!

こんばんは
粋ですね。店舗のおもてなしの精神がうかがえますね