ひまわり

Written on : 08.10.11

8月に入り、日差しが強くなって毎日暑い日が続いています。

恵那峡本店テラスの枝垂れ栗には、まだ青いものの、小さかったイガが段々と大きくなってきました。

枝垂れ栗 8月

この枝垂れ栗の木に寄り添うように咲くのは「夏水仙」。

葉がなくて、長い茎がスッと立つ姿は彼岸花のようですが、淡いピンクの花には、彼岸花のような個性的な強さは感じません。

夏水仙

さて、今年の梅雨に、雨の日を楽しくと配った「ひまわりの種」

お店でも種をまき、開花を楽しみにしていました。

ついこの前までまだつぼみでしたが、今日咲いていることに気が付きました。

恵那峡店ひまわり

ひまわりアップ

背は低くても太陽に向かって顔を上げる様子は、まるで小さい子どもが背伸びをしているようです。

この暑さもまだしばらく続くようですが、水の事故や熱中症には、皆さまどうぞお気を付けください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/660

コメント(8)

こんにちは

このような酷暑でも力強く咲いてくれるひまわりの花には元気づけられますね。

恵那川上屋工房日記さん

こんばんは!

栗の成長が楽しみですね\(^o^)/

2名目の写真、素敵じゃないですか!!

夏はやっぱりひまわりが似合いますね(^^)

追伸・・今日の静岡新聞に愛知県のテレビ局の不適切なテロップで広告提供していた、スポンサーが広告の中止を発表したなかに「川上屋」さんもありました!!

おはようございます 恵那川上屋さん

>背は低くても太陽に向かって顔を上げる様子は・・・

上を向いてあるこう(^^)

熱中症、早めの水分補給が肝ですね

いいですね
夏らしいです。
自然体で素晴らしいなあ

みせのまえを通りました
有難うございます
元気だとわかりました(笑い