花火玉

Written on : 07.29.11

毎年お楽しみの恵那納涼水上花火大会が、明日7月30日に開催されます。

この花火大会は、恵那峡湖畔で行われ、約3000発の花火が打ち上げられる予定です。

そして恵那市明智町には「日本大正村」という観光名所がありますが、今年は大正改元100年にあたることもあって、花火大会も「大正百年第40回恵那納涼水上花火大会」と銘打っての開催となります。、

明日の花火大会の様子は、いつもこのブログにコメントを寄せてくださる「シノダック」さんにおまかせすることにして、夏休みを盛り上げるお菓子をご紹介いたします。

その名も「花火玉」。

花火玉

お菓子の入った入れ物は、花火師さんたちが実際に使用する玉がわを使っていますから、見た目も手ざわりも、本物の花火玉と同じです。

お祭りっ子にはたまらない楽しい夏のお菓子です。

夏休みの思い出にいかがでしょうか。

店頭では8月1日からの販売で発送も承っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/656

コメント(14)

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

静岡市内の安倍川花火大会も明日なんです\(^o^)/

お互いに楽しみですよね!!

花火玉、雰囲気あると思います(^^)

おはようございます 恵那川上屋さん

恵那峡の花火ですか
モリタさん、指名されたからには責任重大(^^)
中は開けてビックリ方式ですか?
それとも決まっているの?

恵那川上屋さん
こんにちは〜☆
>その名も「花火玉」。
実際に花火に使われているものとはすごいですね☆

ご指名をいただきました(*^^)v
ビギナーズラックを期待し、頑張って撮影してきます♪

来月からページの製作に追われてしまうので、なかなかコメントに
お邪魔できなくなってしまうかもしれません(涙)
また戻ってきますのでよろしくお願いします!!

こんにちは
面白いアイデアですね
確かにお祭りっ子にはたまらないですね
中身も美味しそうです

>恵那納涼水上花火大会
楽しみですね
天候は大丈夫ですか?
こちらは花火どころではない空模様となっております^^;

なるほど
いいアイデアですね。
このアイデアには完敗

こんにちは〜。
開けてビックリ&ニッコリの花火玉ですね。
花火好き、お菓子好きの私としてはウキウキしちゃいます♪
>お祭りっ子
我が家にも一人います!
一番体が大きいその人は、子供をそっちのけで
お祭りを楽しみます。
さて今年はどうなるか?雨にならにことを祈ります。(笑)

恵那川上屋さんこんばんは!
本日より通常営業です(^_^)
日本の方が暑い!

花火玉、これは面白い商品です!
いつも思いますが、見た目に楽しいお菓子が多いですね!
開発部みたいなところがあるのですか?

今年はまだ子供が小さいから、花火大会は見送りです!
来年以降、みんなで浴衣を着て行きたいですね!