旬直便 菜果ぷりん

Written on : 07.19.11

旬の素材を使った創作菓子「旬直便」は、6月後半の杏から始まり杏の終了と共に、今度は半原南瓜を使った「菜果ぷりん」が店頭に並びました。

恵那市の隣の瑞浪市半原で収穫される半原南瓜の中身をくりぬいて南瓜ぷりんを閉じ込めた、毎年人気のプリンです。

南瓜のかたちをそのまま使ったその形状から、メディアでもたびたび取り上げられていますが、今年はNHK岐阜が取材に来ました。

NHK岐阜の取材

NHK岐阜の平日夕方の情報番組「ほっとイブニングぎふ」の取材で、キャスターの質問に答えているところです。

和品種の半原南瓜は、西洋南瓜のようにホクホク感はなく、日本南瓜らしい粘り気のある稀少な品種ですが、その外観をそのままに皮まで食べることのできるよう蒸し上げています。

菜果ぷりん

この菜果ぷりんの紹介は、7月26日18時半からの「ほっとイブニングぎふ」で紹介される予定です。

※ご注文はこちらからどうぞ

http://www.enakawakamiya.com/category/488.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/653

コメント(10)

恵那川上屋さんこんばんは!

皮まで食べられるというのは、凄いですよね!
そんなかぼちゃがあるとは知りませんでした・・!

和菓子の素晴らしいのは、味だけでなく、見た目で楽しませてくれることだと思います。
嗚呼、やっぱり岐阜に行かねば・・!

おはようございます 恵那川上屋さん

テレビ取材、おめでとうございます

>「ほっとイブニングぎふ」

これは確実に見れます
身近な方々がテレビで紹介されるのが続いて
嬉しいです

恵那川上屋さん
こんにちは。
またまたおいしそうなプリンですね☆
私、店頭発売のみという「限定」モノには目がないです(*^_^*)

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>南瓜のかたちをそのまま使ったその形状から、メディアでもたびたび取り上げられていますが、今年はNHK岐阜が取材に来ました。

いつも取材があって凄いですね。

それだけ人気店だということだと思います。

16日は遠い所をお越し下さり誠にありがとうございます!

頂いたお菓子も大変美味しかったです\(^o^)/

こんにちは

 また、テレビですか?
普通に企画、製造していて、注目をあびるのはすごいですね。会社としての力がありますね

 大体、毎日見ている番組なので、見ますよ