つつみわらび餅実演販売

Written on : 07.15.11

毎年、夏恒例の「つつみわらび餅実演販売」が、今年も始まりました。

◆日程は

 ・7月16・17・18日     中央店

 ・7月23・24日       可児店

 ・7月30・31日      恵那峡店

 ・8月6・7日         瑞浪店     となっています。

つつみわらび餅は、あんを包んだものと栗きんとんを包んだものの2種類あり、あんはお1つ120円で、栗きんとんは150円です。 

つつみわらび餅ていねいに練り上げられたやわらかくて弾力のあるわらび餅で、あんを包んでいく様を、すぐ目の前でご覧になっていただけます。

当日は、普段はなかなか表へは姿をみせない職人が、お客様のお相手をさせていただきますので、どうぞ気軽に声をかけ、何でも質問をしてやってください。

皆さまのご来店をお待ちしております。

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/652

コメント(12)

こんにちは

 つつみわらび餅、冷やして食べたら美味しいでしょうね?この時期にぴったりですね

 普段はなかなか表へは姿をみせない職人館田の会話楽しそうですね。職人さんも気合が入るでしょうな?

 明日は、よろしくお願いいます
楽しんできましょうね!

こんにちは

器も涼しげな雰囲気を演出していていいですね。

恵那川上屋さんこんばんは!

高校生の頃、わらび餅の移動販売車が、学校の周りを走っていて、すっごい気を取られました(^_^;)
夏場美味しいですよね!

最近、今まで食べてきたわらび餅が、実は本わらびを使ってなかったって知りました(^_^;)
ご近所の、大好きな和菓子屋さんで、本わらび粉を使ったわらび餅を食べてから、すっかり虜です(^_^)

それにしても、涼やかで美味しそうな写真です・・・!

恵那川上屋さん
おはようございます。
今頃は静岡へ向かっていらっしゃいますかね☆
お気をつけて!!
>普段はなかなか表へは姿をみせない職人が、お客様のお相手をさせていただきます
職人さんの技を目の前で見れるとは素敵ですね☆
私も行ってみようカナ♪

鎌田昇君は元気ですか?

おはようございます 恵那川上屋さん

昨日はお疲れさまでした
楽しかったですね

涼しげですね