栗霜大福(くりあいすだいふく)

Written on : 06.14.11

梅雨入りしてどんよりした日が続いていたかと思えば、今日は太陽が顔を出して、いい天気になりました。

真夏の猛暑となれば、アイスクリームよりシャーベットのほうが好まれるものですが、今日くらいの汗ばむ程度の暑さであれば、アイスクリームのまろやかな甘さが、口当たりも良くうれしいものです。

この夏リニューアルした「栗霜大福(くりあいすだいふく)」は、今の時期はひんやりして食べやすいおすすめ商品です。

栗霜大福モチモチッとした皮で、栗きんとんをたっぷり使ったアイスクリームを包みました。

大きさも手ごろで、何度も試作を重ねた自信作ですので、ぜひ一度お試しください。

さて、一か月前には新緑の季節を迎え、青々とした葉をつけていた恵那峡本店の枝垂れ栗の木。

梅雨に入って時々顔を出す太陽の光を頼りに、今きれいな栗の花を咲かせています。

枝垂れ栗の花

やがて受粉をし、夏になれば「きゅう」となって、小さな実を見ることができることでしょう。

今年もまた、秋の実りが気になる頃になりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/635

コメント(12)

恵那川上屋さんこんばんは!

こちらのブログにくる度に、やられています・・・
破壊力バツグンです!
今日も美味しそうですね^^

この栗が実ると、美味しいお菓子に変身するんですか?


追伸:
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

こんばんは
栗の花、確か匂いが強烈ですが
かわいい花ですね。

おはようございます 恵那川上屋さん

>モチモチッとした皮で、栗きんとんをたっぷり使ったアイスクリームを包みました

この文章だけでイチコロですね

おはようございます
これは美味しそうです!
霜と書いてアイスなんですね
オシャレです(^^)
>モチモチッとした皮で、栗きんとんをたっぷり使ったアイスクリームを包みました。
この一行で皆のハートを鷲づかみですよ!

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>モチモチッとした皮で、栗きんとんをたっぷり使ったアイスクリームを包みました。

市販されている大福もち・・みたいな感じなのかなぁ!!

これ、おいしそうですね。

暑い夏だと更においしさ倍増だと思うなぁヽ(^。^)ノ

恵那川上屋さん
おはようございます。
昨日までは暑いくらいのお天気でしたね。
栗霜大福美味しそうですね〜☆
モリタは最中に入った栗のアイスも好きです(*^_^*)