イベント開催中

Written on : 06.12.11

5月27日から6月19日まで開催中の【南の国からの贈りもの】。

先日ご紹介した「島パインとマンゴーソースの杏仁豆腐」はたっぷり入ったボリューウム感もあってファミリーに人気てす。

この【南の国からの贈りもの】シリーズでは、他にも数種類のプチケーキが登場して楽しませてくれています。

こちらは「南国アラモード」。

南国アラモード

プリンと生クリームと南国フルーツのショーケースの中でも目を引くトロピカルスイーツです。

このイベントと並行して開催されているのが【雨の日のお楽しみ】

雨の日にご来店のお客様には、てるてる坊主とひまわりの種をプレゼントするというものです。

お配りするてるてる坊主は、若いスタッフが一生懸命作ったものです。

そんなスタッフの頑張りが効いたのか、6月3日のスタート以来晴れの日が続きましたが、先日初めてお客様にお渡しすることができました。

7月3日までですので、雨の日には引き続きプレゼントさせていただきます。

今日も晴れたかと思えばどんよりとした梅雨空になりました。

草花には照り返すような日差しよりも、このくらいがいいかもしれませんね。

あちこちで草刈りをする光景も目にするようになりました。

「ワルナスビ」の花。

ワルナスビ

横井照子ひなげし美術館に咲くひなげしの花。

ひなげし

いずれ刈り取られる花も、観賞用の花も、この時期はみんな元気です。

 

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/633

 商工会と会議所が講演をほとんどやらなくなりました。事業仕訳の影響と思われます。だけど、我々はコンサルタントなんだから、みなさんの結果を出すために皆さんと... 続きを読む

コメント(10)

こんばんは

>プリンと生クリームと南国フルーツのショーケースの中
>でも目を引くトロピカルスイーツ

 プリン以前猛烈に好きでした
 でも、最近は食べていませんでしたが

 この間、誘惑に負けて(笑い

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>プリンと生クリームと南国フルーツのショーケースの中でも目を引くトロピカルスイーツです。

とってもおいしそうじゃぁないですか?

南国のフルーツ満載ヽ(^。^)ノ

ジメジメした日が続きますがとうとうお渡しする日が来たのですね(^^)

お客様が思わず笑みをこぼすでしょうね(*^_^*)

おはようございます
>南の国からの贈りもの
南国から来ましたって感じがいいですね〜
>ワルナスビ
なんですか!これは!
職業柄ちょっと気になります^^;
このトゲトゲから見ると、花は咲くけども満足な実が付かないタイプのナスでしょうか?
接木苗の下から出てきたものでしょうかね?

おはようございます 恵那川上屋さん

>南国アラモード

梅雨を吹き飛ばしそうな勢いがありますね

恵那川上屋さんこんばんは!

中身も美味しそうですし、入れ物も南国風でより美味しそうに見えます!
和菓子も好きですが、もちろん洋菓子も好き。
結局甘い物好きです♪

>てるてる坊主とひまわりの種をプレゼント
これはまたステキなサービスですね^^
雨も楽しくなりそうです♪