ふたこ栗木霊(くりこだま)

Written on : 06.05.11

今年3月に東京二子玉川ライズS.Cの中に、恵那川上屋二子玉川店がオープンしました。

オープン直前に、あの東日本大震災がおきて、当然のことながらオープンは延期となり、そしてオープンしたものの、当初予定されていたオープニングイベントはすべて中止となって、その後も計画停電による営業時間の短縮という状況が続きました。

それでも、たくさんのお客様に支えられて、営業を続けることかできました。

春には、二子玉川店のアイドル「ふたこ栗木霊(くりこだま)」はまだ田舎から出てきたばかりで、少々緊張気味。

ふたこ栗木霊 春

いくつもの山を越えて都会へと、栗への思いを伝えるためにやってきた「ふたこ栗木霊」も、夏を迎えて今ではすっかり日に焼けて、夏バージョンに変わりました。

東京暮らしも少しは板についてきたのでしょうか。

ふたこ栗木霊 夏

これも皆様に愛されているからと思うと、心に浮かぶのは「感謝」の二文字です。

あの大震災より、東北の分までがんばって日本を元気にしようと、その歩みを止めることなく粛々と仕事をさせていただきました。

ですが、現実にはなかなか進まぬ被災地復興支援に、心が痛みます。

今年の夏は、昨年のような猛暑にならないことを、ただ願うばかりです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/629

コメント(14)

こんにちは
>栗木霊(くりこだま)
 いいですね

 かわいいです
 話題になるかな

恵那川上屋さんこんばんは!
せっかくのご縁なので、フェイスブックだけではなく、こちらにもお邪魔しました^^

季節で変わりゆくお菓子、大好きです^^
栗木霊も、とてもかわいらしく、食べるのにためらってしまいそうです^^;

岐阜には、仕事でたまに行くことがあります。
恵那や中津川が主に伺う町ですね。

7/16、楽しみにしております^^

おはようございます 恵那川上屋さん

季節によって変化するお菓子ですか
楽しみがありますね

おはようございます
>ふたこ栗木霊(くりこだま)
いい表情をされてますね!
いただく前に笑顔になりますよ!
夏バージョンもあるのですね
今後の別バージョンも期待です(^^)

こんにちは〜。
一目見て「可愛い!」と叫んでしまいました。
これからの栗木霊の成長も楽しみです♪
ニコニコの栗木霊を見つめていると食べられなくなって
しまいそうです。
美味しい新茶を飲みながら、いつまでも微笑んでいたいです。

恵那川上屋工房日記さん

こんばんは!

>これも皆様に愛されているからと思うと、心に浮かぶのは「感謝」の二文字です。

素晴らしなぁ・・全てに感謝できるといことって素晴らしいと思いますヽ(^。^)ノ

くりこだま君の顏が可愛らしいです(^^ゞ

こんにちは

>いくつもの山を越えて都会へと、栗への思いを伝えるためにやってきた「ふたこ栗木霊」も、夏を迎えて今ではすっかり日に焼けて、夏バージョンに変わりました。

 面白い発想ですね
日焼けして、精悍な顔つきになってます(笑)

 私の娘は、田園都市線で、川崎方面から二子玉川を通って、渋谷方面へ通勤しているようです。何となく、近くに知った店があるだけでも、うれしいです