島パインとマンゴーソースの杏仁豆腐

Written on : 05.28.11

5月27日から6月10日まで、【南の国からの贈りもの】というイベントを開催していまして、この期間はトロピカルフルーツを使ったお菓子が、店頭にならびます。

その中で、タップリ入っていて、石垣島直送の美味しいパイナップルを堪能できる「島パインとマンゴーソースの杏仁豆腐」はおすすめ!

島パインとマンゴーソースの杏仁豆腐

石垣島は年中暖かく、パイナップル栽培に適した良質な土壌もつところで、甘くて美味しいパイナップルの産地です。

「島パインとマンゴーソースの杏仁豆腐」は高さ10センチほどの大ぶりのカップに入っていて、2〜3人分のボリュームがあります。

なめらかに仕上げた杏仁豆腐を小鉢に分けて、その上に島パインとマンゴーのソースをかけてお召し上がりください。

赤すぐりの実が鮮やかな黄色に彩りを添えて、見た目もかわいいファミリー向けのデザートです。

おかげさまで店頭での評判もよく、早々に完売してしまいますので、お早めにご来店いただくか、お電話にてご予約ください。

この週末は台風の影響で、石垣島からの便が止まってしまうかもしれませんが、何せ自然を相手の菓子作りですので、何卒ご容赦くださいませ。

※一つ630円 発送はできませんので、店頭のみの販売となります。

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/624

コメント(6)

おはようございます
これは見た目にもグっときますね〜
杏仁豆腐とマンゴーソースのコントラストが鮮やかです!
先ほどのニュースで台風が石垣島付近に最接近しているとのことでしたが何事もなければいいですね

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>その中で、タップリ入っていて、石垣島直送の美味しいパイナップルを堪能できる「島パインとマンゴーソースの杏仁豆腐」はおすすめ!

これ、おいしそうですよねぇ・・・・ヽ(^。^)ノ

とってもフルーティな味だということが伝わって来ますよヽ(^。^)ノ

おはようございます 恵那川上屋さん

うーん、なんと贅沢なスイーツ
早々完売にうなずけます