明日は工房感謝祭

Written on : 05.21.11

第12回工房感謝祭がいよいよ明日にせまりました。

今日は、男性陣はテントやステージなど会場の設営に追われています。

今回の感謝祭では、売り上げの一部を震災の義援金とするので、当日弊社スタッフがつける「がんばろう東北」のネームの準備も整いました。

がんばろう東北

感謝祭で一番人気の「お菓子バイキング」の他に、いつもお世話になっている中山道ハムさんのソーセージ、カネシゲ農園さんのりんごジュース、水戸屋さんの自然薯、中島豆腐さんの豆腐、ボンパパさんのピザ、花巴さんのたこ焼き、そしてルンビニー保育園さんのポップコーンと地域の皆さんがいろいろと持ち寄ってお祭りを盛り上げてくださいます。

また、震災では東北と同様に多大な被害を受けた伊勢の漁師さんたちも、海産物を持って恵那までかけつけてくださいます。

そして、毎年お客様の注目を集める、和洋焼の職人たちが競う工芸菓子の人気投票。

優勝を目指して、仕事を終えてから、それぞれの工房で工芸菓子の製作に打ち込んでいます。

製作途中の作品の一部を撮影させてもらいました。

洋菓子工芸菓子

洋菓子工芸菓子の花パーツ

今年はどういった工芸菓子が登場するのか、ワタシたち従業員もとても楽しみにしています。

例年はお祭りが終わると店舗で飾ったり、地元の施設に寄贈したりしますが、今年はオークションをして販売する予定です。

落札額は全額を義援金として寄付いたします。

地域の皆さま、そして恵那川上屋を愛してくださるお客様と一体となって、楽しいお祭りにしていきたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/619

コメント(12)

こんにちは
色々工夫されて
みなが知恵を絞って
それぞれの能力を活かした支援がいいですよね

こんばんは〜。
どんな作品が出来上がるのでしょう?
工芸菓子はあまり見る機会がないのが残念ですが
「これがお菓子なの〜??」と、いつも思います。
職人さんの技と心意気の集大成ですもんね、
お披露目の時が楽しみです♪

恵那川上屋工房日記さん

こんばんは!

毎年恒例の感謝祭・・・今日が本番!!

数多くのお客様の来店があるといいですね(^^)

バラが可愛らしいなぁ(^^)

おはようございます 恵那川上屋さん

バラの花、本物みたい
少しでも多くの義援金が集まるといいですね

おはようございます
感謝祭ですか!
参加したら楽しいのでしょうね〜
>それぞれの工房で工芸菓子の製作に打ち込んでいます。
食べられるのですか(^^;
食べなくても見ているだけで心が満たされるようです

おはようございます

 楽しそうですね
お客さんも、恵那川上屋さんも、出店される方たちも、楽しみながら、支援の輪が広がっていけばいいですね