イチゴのケーキ 

Written on : 05.18.11

イチゴののったケーキは、年間を通して人気があります。

特に春はイチゴを使ったケーキが何種類もショーケースに並び、ショーケースの中がとりわけ華やかになる季節です。

一番人気は【恵那峡ババロア】

ミルクたっぷりのババロアと、フレンチトースト風に焦げめをつけた生地がベストマッチで、上にはイチゴのソースがカップのギリギリまでかかっているのがうれしい、春限定の洋菓子です。

恵那峡ババロア

【ミルフィーユ】

サックリとしたパイ生地の間にサンドされた、オリジナルカスタードクリームとイチゴのバランスがうれしい人気商品です。

ミルフィーユ

【苺タルト】

見ての通り、イチゴをぜいたくに使ったタルトです。

イチゴの美味しい今の季節に、一度は食べていただきたいイチゴを堪能していただけるケーキです。

苺のタルト

これから夏にかけては、マンゴーや石垣島産島パイン、あんずの信山丸、中津川のブルーベリーと美味しいフルーツが、ケーキの素材となって店頭に並びます。

今からとても楽しみです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/617

コメント(12)

恵那川上屋さん

こんにちは。
どのイチゴもたまらないですね☆

モリタ

今日はマンゴーを食べました
ブログでコメントされる日南さんのマンゴーです

こんばんは〜。
春に充実するイチゴのケーキ、見るだけで楽しいです!
萌え〜!と悶絶します。(笑)
イチゴソースのババロア、ああダメ、誘惑しないでぇ〜。
なんだか毎回こんなこと言っているような気がします、
私って進歩がないなぁ〜。
いえ、美味しいものは永遠に不滅です!!

おはようございます 恵那川上屋さん

モリタさん同様、たまらんです

おはようございます
贅沢なイチゴづくしですね〜
色彩も鮮やかです!
個人的にはパイ生地のミルフィーユに釘付けです(^^)/

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

どのスィーツも堪りません(^^ゞ

イチゴが人気がある訳が分かりますよヽ(^。^)ノ

どれか選べと言われれば苺タルトかな!(^^)