ビニールハウスの野菜畑

Written on : 05.12.11

恵那峡本社近くに、農業生産法人恵那栗のビニールハウスがあります。

この春から、中津川市の落合に販売所兼事務所を構えた恵那栗では、栗や桃の他に野菜の栽培もしています。

ビニールハウスに入ると、食べごろのソラマメと赤く色づいたイチゴが、一番に目に入りました。

スナックエンドウ

真っ赤ないちご

そしてレタス

レタス

人参もりっぱに成長していて、もちろん根も好きですが、青々とした葉も炒め物、和え物、揚げ物と、いろいろに使えて、美味しくて大好きです。

葉付きの人参はなかなかお店で見かけることがないので、とても残念ですが。

人参の葉

他に、大根、ブロッコリー、サンチェに青梗菜と、たくさんの野菜がすくすくと育っています。

恵那栗の落合販売所はゴールデンウイーク後も、土日限定ですが引き続きお店を開いていますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/612

コメント(12)

こんばんは
イチゴの花や実はどれも綺麗だよね。

おはようございます 恵那川上屋さん

おっ、もしかすると土には
栗の皮が混じってますか?

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

緑が多い中で鮮やかな赤いイチゴが目に飛び込んできますよヽ(^。^)ノ

みんなすくすくと順調の生育してくれるといいですね。

五日市剛さん講演会の件・・・色んな方と出会えるといいですねヽ(^。^)ノ

恵那川上屋さん

こんにちは。
緑の中の赤とても綺麗ですね。
クリスマスを連想してしまい、恵那川上屋さんのケーキを思い出しました(^^)♪

モリタ

こんにちは〜。
スナックエンドウ食べたい〜!こちらではもう少し先かな?
農家のかたからもぎたてをいただいて食べるのが楽しみです。
ニンジンの葉は天ぷらにすると美味しいらしいです、
私はニンジンを避けてるので葉も食べませんが…(笑)。
路地のイチゴが出てきたらジャムを作ってみようかな〜♪

スナックエンドウ?スナップエンドウ?どっちでもいいですが、写真はソラマメでは…。