母の日に

Written on : 05.07.11

明日5月8日は母の日です。

オンラインショップでは受注はほぼ終了いたしましたが、店頭はまだこれからです。

洋菓子からはフルーツをたっぷり使ってバラの花(食用花)をあしらった、華やかで女性らしい「フルーツのシャルロットケーキ」が母の日に合わせて店頭に並びました。

フルーツのシャルロットケーキ

また、社内で染めからすべて手掛けているプリザーブドフラワー。

今年は、バラ一輪をかわいい小箱に入れて525円で販売しています。

プリザーブドフラワー

お菓子に添えて、大切なお母様にプレゼントするにはピッタリのサイズです。

 

さて、恵那峡本店の枝垂れ栗は、半月ほど前までは、ほんの小さな芽が出ていただけですが、今ではたくさんの葉をつけました。

枝垂れ栗の木 5月

自社農園の栗の木たちも、今頃は青々とした葉をしげらせているのでしょうね。

新緑の季節を迎えて、虫たちもそこかしこに。。

虫の苦手な方はご注意してくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメント(8)

綺麗でフルーツタップりのケーキです。
私ごのみですね

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

今日は母の日!!

妻にはプレゼントを用意したのですが、母には用意していませんでした^_^;

それにしてもおいしそうなケーキ❤

バラ一輪も素敵です(^^)

おはようございます 恵那川上屋さん

>洋菓子からはフルーツをたっぷり使ってバラの花(食用花)をあしらった・・・

綺麗なケーキ
お母さんも大喜び(^^)

こちらでは初めて書き込みさせていただきます。
いいですね。こういう贈り物。
日頃、してもらったことに感謝の気持ちを込めて贈りたいものですね。