端午の節句

Written on : 05.05.11

今日は端午の節句で、ゴールデンウイーク最終日です。

初夏のような晴天で少し暑いくらいですが、木陰に入れば都会と違って木々をわたる風が気持ちのいい日になりました。

お店では端午の節句定番菓子の、柏餅とちまきが人気です。

柏餅

他にも鮎菓子のこいのぼりバージョン、「こいのぼり焼」が今年の新商品として登場しました。

こいのぼり焼

もちろん和菓子ばかりではなく、洋菓子からはイチゴ味とキャラメル味の2色の「こいのぼり」のケーキがマゴイとヒゴイのようで、お客様の目を引きます。

こいのぼりケーキ

どの菓子も子供たちの健やかな成長を祝って、和洋の職人たちが心を込めてお作りしました。

新芽の緑が鮮やかで、花々がきれいな5月はまだ始まったばかりです。

またどうぞご来店くださいませ。

パンジー

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/608

コメント(12)

鯉のぼりのフォルムがオシャレですね
可愛い感じでその場にいたら、手を出してみたいです。

こんばんは
本日も美味しそうですね〜
>洋菓子からはイチゴ味とキャラメル味の2色の「こいのぼり」のケーキ
凄いですね〜
斬新なケーキです!
インパクトありますよねこのケーキは!
子供も絶対に喜びますよね(^^)

こんばんは〜。
柏餅に、鯉のぼり、端午の節句ですね!
こちらは笹団子を作ります、私は作れませんが…(汗)。
以前、全部手作りにトライしましたが大変で大変で
ヨモギ摘みの時から泣きが入りました。
それをチャチャッと一人で作る近所のおばあちゃんを尊敬しました。
そして餡子を練り上げる和菓子職人さんも尊敬します!
美味しくするための惜しまぬ手間に感謝していただきます。

おはようございます 恵那川上屋さん

>洋菓子からはイチゴ味とキャラメル味の2色の「こいのぼり」のケーキ

これはゆかい
思わず頬がゆるむケーキですね

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

子供の日用の色んな可愛らしいスィーツがあるんですね(^^)

こいのぼり焼がとってもいい感じですヽ(^。^)ノ

昨日はお子さんに買い求めるお客さんできっと賑わったことと思います(^^)

最後の写真の花が、綺麗です♪

こんにちは

 どれも季節感たっぷり、おいしそうですね
子供さんには、喜ばれますよね

 遊び心満点で、職人さんたちも作っていて、楽しいでしょうね?