恵那まちなか市

Written on : 04.24.11

昨年の12月に第1回が開催された「恵那まちなか市」の2回目が、今日開催されました。

今日の恵那はとても天気が良くて、春の日差しに誘われて、人出もまずまずの賑やかなイベントになりました。

恵那川上屋は今回は涼しげな「わらび餅」の販売をしました。

日曜日ということもあり、従業員の子どもたちも飛び入りでお手伝いをしてくれて、お父さんと一緒に仕事ができてうれしそうです。

恵那川上屋のブース

食べ物屋はもちろん菓子屋だけではなく、やきそば屋さんソースのにおいや、炭火で焼く鶏の手羽やフランクフルトに、思わず立ち止まってしまいます。

まちなか市やきそば屋さん

炭火で焼く手羽

今年は3月に大震災があったこともあり、「命の応援隊」という被災した動物たちを助けようというブースも関心を集め、ここにもたくさんの人たちが足を止め、話しに聞きいっていました。

命の応援隊

まちなか市名物の「軽トラ市」には、今回も荷台にたくさんの野菜が積まれていて、旬の野菜を格安で販売していました。

軽トラ市

土がついたままの竹の子やウド、それに採れたてのわらびと、山間の町ならではの新鮮野菜が並びます。

竹の子とウド

わらび

美味しくて楽しい市民の交流の場「まちなか市」。

3回目が楽しみです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/601

コメント(14)

こんにちは
命の応援隊非常に興味深いですね
我が家はペットNGらしい(妻)のですが、
なんか協力したいですね

おはようございます 恵那川上屋さん

>従業員の子どもたちも飛び入りでお手伝いをしてくれて、お父さんと一緒に仕事ができてうれしそうです。

仕事場のお父さんはちょっと違う、かっこいい(^^)

おはようございます

 にぎやかで楽しそうですね

 これからの季節、「わらび餅」は、涼しげで良いですね。我が家はみんな大好きです
 「わらび餅」て、わらびは、入ってないんですよね?

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>昨年の12月に第1回が開催された「恵那まちなか市」の2回目が、今日開催されました。

これから恒例の行事になりそうですね(^^)

地域のみなさんが集まってくるような市になればいいですね(^^)

・・・って、もう、そうなってるんでしょうね(*^_^*)

恵那川上屋さん

こんにちは。
まちなか市…行かなかったのを悔やみます。。。
>恵那川上屋は今回は涼しげな「わらび餅」の販売をしました。
食べたかったぁ〜(T_T)
次回を楽しみにしつつ、近い内に仕事帰りに寄らせていただきますね☆

モリタ

こんばんは
「恵那まちなか市」
楽しそうでいいですね!
近かったら絶対に行きたくなるイベントですね(^^)

こんばんは〜。
お手伝いのボクの目が可愛い〜♪
やっぱり子供は社会の宝物だなぁ…と再認識です。
こちらではタケノコをまだ見ません、待っているのに〜(笑)。
そろそろタケノコご飯が食べたいです、真空パックのタケノコしゃなくて本物が食べたい〜!!
また食べ物のコメントになってしまった(汗)、お許しを〜。