農業生産法人恵那栗の店オープン

Written on : 04.16.11

本日朝9時より、中津川市落合の桃園選果場跡に、農業生産法人恵那栗が事務所兼販売所をオープンしました。

店の前では、この地方の名物「五平餅」を焼いています。

テーブルと椅子も用意され、その場で焼きたてを食べることができます。

店頭で五平餅を焼いています。

店内には、採れたて新鮮野菜が格安で販売されています。

今が旬のわらびもアクを抜いた状態で販売していますので、手軽に料理ができそうです。

店内で販売されている採れたて新鮮野菜

馬籠に向かう通り道ということもあって、店の前をたくさんの車が通りますが、何せ何も宣伝をしていませんので、車窓より興味深そうに見つつ、通り過ぎていきます。

それでもオープンから1時間も過ぎた頃、車を止めて店内をのぞくお客様がポツポツと現れ始めました。

1台止まれば立て続けに車が止まり、野菜や花を手にとられます。

店の前に広がる桃の花や山々の緑を眺めつつ、焼きたての五平餅に舌鼓を打つ。

店の前に広がる桃畑と山々

農業生産法人恵那栗だからこそできる、最高にぜいたくなおもてなしです。

こちらのお店は土日のみの営業となっています。

ゴールデンウイークも営業予定ですが、くわしくは恵那栗にお問合せください。

電話 0573-61-1700 です。

(畑作業をしていると電話に出れないこともありますのでご了承ください)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/599

コメント(16)

こんにちは
もしかして、一面の桃源郷なんですか?
みてみたいですね

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

五平餅と聞くと東名高速を走っていると静岡県から走って行くと愛知県側に入るとSAやPAで販売しているような気がします(^^)

自然豊かな場所でのオープン・・訪れる人を楽しませてくれることでしょうね(*^_^*)

おはようございます 恵那川上屋さん

大八車の上の野菜の陳列、いいですね(^^)

おはようございます

新規オープンですね!
おめでとうございます!

素敵な雰囲気のあるお店ですね

>車窓より興味深そうに見つつ、通り過ぎていきます
いきなりお客様が大勢来店されるということは、厳しいですからね
いかにこのオープンの時の気持ちをどれだけ長く継続できるかが、ポイントになりそうですね
最初の一年が重要になります!頑張ってくださいね
v(^^)v

こんにちは

>(畑作業をしていると電話に出れないこともありますのでご了承ください)

 最後のコメントいいですね
私のところと同じです
機械を回していると、電話の音が聞こえないときもあります。お客様に、迷惑かけていることがあるかも知れませんね

 地元の方たちとの「共存共栄」、素晴らしいですね

今度、五平餅食べに行きます

 

こんばんは〜。
最初に焼きたて五平餅に注目してしまいました!
桃の花をスルーする私って恥ずかしい〜(汗)。
新鮮な野菜もいいですね、って食べることばっかり!!
大変失礼いたしました…m(__)m

おはようございます 恵那川上屋さん

昨日はお疲れさまでした
楽しい時間を過ごせましたね
また、よろしくお願いします

恵那川上屋さん
おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。楽しかったです☆
お昼が近くなってきてからの「五平餅」の写真は
キケンですね。。。お腹が空きましたぁ…

また、これからもモリタの目の保養の
おいしいお菓子の写真をよろしくお願いします(笑)

モリタ