土々ケ根のしだれ桜

Written on : 04.12.11

本社近くの恵那峡の桜は、今が満開で見ごろを迎えています。

もうひとつ恵那の桜の名所として、恵那峡本店のほど近くにある桜の大木も、同じように今が見ごろとなっています。

土々ケ根のしだれ桜

見事なしだれ桜土々ケ根(どどがね)のしだれ桜です。

幹周囲2.1m、樹高13m、枝は周囲17mに形良く伸びた樹齢110年の、市内でも誇れるほど見事な桜です。

恵那にお越しの際は、土々ケ根のしだれ桜に、恵那峡のさざなみ公園の桜をおすすめいたします。

どらも車で5分とかからないくらいの距離にあります。

お店では、桜もちや花見団子をご用意していますので、桜の花びらの舞う中で、ゆったりとした春の1日を過ごされてはいかがでしょうか。

桜餅と桜茶

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/597

コメント(12)

こんにちは

>幹周囲2.1m、樹高13m、枝は周囲17m

 とは、随分大きな桜の木ですね
近いのに、知りませんでした

 お嬢さん、今年から東京でしたね。私の娘も、この春から、東京です。昨日、夕方、地震で電車が止まってるとメールがありました。原発と地震が心配ですね


 

こんばんは
>土々ケ根(どどがね)のしだれ桜です。
 素晴らしいですね
 樹齢も相当でしょうね

おはようございます 恵那川上屋さん

立派な枝垂れ桜ですね
お店の近くにあるんですね・・・どの辺?

>お店では、桜もちや花見団子をご用意していますので・・・

桜を堪能できますね

お二人のご心配、お察し致します

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

おおっ!

これはまた見事な桜ですねぇ!!!

枝ぶりも立派ではないですか(^^)

>お店では、桜もちや花見団子をご用意していますので、桜の花びらの舞う中で、ゆったりとした春の1日を過ごされてはいかがでしょうか。

いいですねぇ・・お茶でも飲みながらゆっくりとしたいところですね(^^)

おはようございます
きれいですね〜
この桜にこの桜もち!!
ベストマッチっす!!
こちらも早く咲いてくれないかな

恵那川上屋さん

おはようございます。
さっそく昨日の夕方に恵那峡に行ってきました☆
せっかくなら明るいうちに撮影したかったのですが、
仕事を抜け出すわけにはいかず、定時であがってダッシュ!しました。
良い情報をありがとうございました♪

モリタ