満開の桜

Written on : 04.11.11

朝晩はまだひんやりとしますが、日中は初夏を思わせるほど気温が上がる日もあります。

一週間ほど前に恵那峡の桜を見に行った時には、まだつぼみが固く咲くような素振りもありませんでした。

今日、恵那峡口の桜が咲いているのを見つけて、再び恵那峡を訪れました。

先日は人もまばらで閑散としていましたが、今日は平日というのに駐車場から車があふれ、たくさんの人が桜を求めて集まってきていました。

恵那峡さざなみ公園の桜

恵那峡の満開の桜

ほぼ満開で、今週いっぱいは楽しめるかもしれません。

今年は桜の開花が例年より少し遅いようですが、夏の厳しい暑さを思うと、今しばらく足踏みしていてくれればいいなと願います。

 

普段は何気なく見上げる山のここかしこで、まるで灯りがともるように咲く桜の花をながめながら、今この時も立ち止まることなく、ワタシタチは前へ前へと進んでいることを実感します。

今日で1ヵ月。 黙祷。

 

明日はもう1つ、恵那の素晴らしい桜をご紹介します。

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/596

伯爵様のデジタルフォトdiary - 静岡の桜、満開ちかし! (2011年4月25日 03:32)

今年は商売がえの2年目の年。すこぶるCMSが事業として認知されて、お客さんに結果がでたから、このシステムの経営者として生きてゆきたいと考えている。無論、呼... 続きを読む

コメント(6)

おお
いよいよ岐阜の山間地も桜が!

今週末根尾にいってきます

おはようございます 恵那川上屋さん

綺麗ですね
私は先週、車の車窓から桜を楽しみました
関西は少しこちらより早かったです

恵那川上屋さん

おはようございます。
わ〜☆先週の始めくらいにモリタが行った時は梅が咲いているくらいだったのに、
もうこんなに咲いているんですね☆
今日、さっそく会社帰りに寄ってみようかなぁ〜♪と思います★

モリタ