傘ブーケ

Written on : 04.08.11

母の日や敬老の日に、お菓子とセットで販売しているプリザーブドフラワーを作っているハラさんは「JPAハンドメイドインストラクター」の資格をもつ、ラッピング担当の社員です。

この資格を取得するために、お隣の愛知県にある学校に、仕事のかたわら1年間通いました。

そして次に目指したのは、プリザーブドフラワーのアレンジメントを手がけるための勉強でした。

このために、今度は2年間同じ学校に通い続け、この4月にアレンジメントの資格も取得することができました。

さらにうれしいことは、このアレンジメントの修了式のために作ったブーケが、修了生や他の出席者の投票の結果、フラワーブーケ部門3位を獲得するという快挙を成し遂げました。

プリザーブドフラワー

3位を獲得したブーケ

まるでメアリーポピンズを思わせるような、エレガントな傘ブーケです。

傘の先まで、一枚一枚丁寧にバラの花びらがあしらわれています。

3年間にもおよぶ勉強で身につけた技術で、花とお菓子のコラボを模索し続けるハラさんの挑戦は、実はまだ続いています。

今はブライダルコーディネーターコースに籍を置き、引き続きプリザーブドフラワーの勉強をしています。

今年の5月の母の日には、また一段とスキルアップしたたくさんのプリザーブドフラワーが店頭に並ぶと思いますので、どうぞお楽しみに。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/595

コメント(12)

やりましたね
 努力が報われましたね
 おめでとう


 しかも、仕事に生きそうですね。ますます
 お店が花で鮮やかに、華やかになることを祈念
 いたします

こんばんは
すごいですね〜
>花とお菓子のコラボを模索し続けるハラさんの挑戦
聞いた事がないです
素晴らしいと思います!
この世界の第一人者として頑張っていってほしいですね!

おはようございます 恵那川上屋さん

ハラさんの挑戦が素晴しい
大きな花を咲かせますね

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>さらにうれしいことは、このアレンジメントの修了式のために作ったブーケが、修了生や他の出席者の投票の結果、フラワーブーケ部門3位を獲得するという快挙を成し遂げました。

本当に素敵な作品だと思います。

やっぱり感性と技術を持った方でないとできない作品なんだろうなぁ!!

賞状ってなんてももらうと嬉しいですよね(^^)

こんにちは〜。
プリザーブドフラワーでブーケの時代なんでしょうか?
自分の頃に会ったら永久保存したんだけどなぁ、残念…。
ハラさんは頑張り屋さんなんですね、素晴らしいです!
やっぱりお花はいいな〜♪♪

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>これですっ!これ!まつげのない信号機。会社の近くの信号機がこれと同じタイプに変わっていました。LEDなんですね。

同じようなものが設置されているんですね(^^)

>気持ち他の信号機より見やすい感じがします。

そんな感じがしました(^^)