お花見日和

Written on : 04.05.11

今年は気がついたら4月になっていました。

朝晩はまだ多少寒く感じますが、日中の日差しは4月初旬とは思えないほど暖かくなりました。

暖かい日差しに誘われて、恵那峡へ桜の様子を見に行きましたが、つぼみはふくらんでいるものの、花見をするには、まだ一週間ほどはかかりそうです。

どういう種類なのか1本だけ花をつけていた桜がありました。

恵那峡の桜

恵那峡の桜が見ごろを迎えたら、またこのブログでご案内しますね。

店にもどると、恵那峡本店のテラスからは、元気な子どもたちの声が聞こえます。

暖かくなれば喫茶で販売している「栗ソフト」の人気が上がりますが、この季節におすすめしたいのはこちらの「お花見日和(650円)」 お花見日和

あつあつの三色あげ餅と黒ゴマのパンナコッタ、それに黒糖おこしをのっけた抹茶アイスです。

いろいろな食感を楽しむことができます。

恵那峡の桜が本番を迎えるまで、どうぞこちらの季節限定のスペシャルなデザートを、春の風がとおるテラスでごゆっくりお楽しみください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/593

コメント(10)

こんにちは
三色あげ餅の上に載った花びらのような牛皮?
がいいですね
季節感ありです

おはようございます 恵那川上屋さん

桜、こちらも気配薄し
昨年は既に満開だったと思います

>あつあつの三色あげ餅と黒ゴマのパンナコッタ、それに黒糖おこしをのっけた抹茶アイスです

楽しい取り合わせですね
背景は栗の板ですね
以前、木のランチョンマット作ったことあります

恵那川上屋さん

おはようございます。
>喫茶で販売している「栗ソフト」
モリタも大好物です☆
>あつあつの三色あげ餅と黒ゴマのパンナコッタ、それに黒糖おこしをのっけた抹茶アイスです。
温冷のコラボですね〜♪
モリタは川上屋さんのクッキーが好きで、特に「山ノ栞」などを
お小遣いの範囲で色々買いながら楽しませていただいています。

モリタ

こんにちは〜。
こちらも待ちに待った春の陽ざしです!
今日は入学式、長男の時は桜満開でしたが
今年はまだ蕾もかたくて…。
震災で新入学の遅れる地域を桜の花が待ってくれているのかも?
当地はスタンバイOKです、早く咲いてほしい〜(*^。^*)

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

静岡の桜は一部が満開で一部はこれからです。

満開が楽しみですね(^^)

>あつあつの三色あげ餅と黒ゴマのパンナコッタ、それに黒糖おこしをのっけた抹茶アイスです。

ほんとだぁ・・・一度に3つの味が味わえるなんていいなぁヽ(^。^)ノ