二子玉川 東急フードショー店

Written on : 03.31.11

あの未曾有の大震災より20日が過ぎ、当初は大きな悲しみに包まれましたが、時間が経つにつれ今は被災された方々の個々の悲しみが伝えられ、日々の報道に胸が痛みます。

心よりお見舞い申し上げます。

 

東京の二子玉川にオープンした「恵那川上屋 二子玉川 東急フードショー店」は、計画停電や営業時間の短縮というなかで、ご来店くださるお客様をお迎えして、少しずつ活気をおびてきています。

恵那川上屋 二子玉川 東急フードショー店

二子玉川店の厨房

オープンキッチンつきの店舗ですので、お客様の目の前で職人たちが菓子を作り、時には出来たてを試食していただいて、まずは恵那川上屋を知っていただくということから始めています。

栗きんとんというとお正月のおせちの「きんとん」を思い浮かべる方も多いと聞きます。

この店から広く「栗きんとん」という菓子を知っていただき、そして材料となる栗は単なる国産栗ではなく、農家と菓子屋が手をとりあってうまれた【超特撰】を冠した栗であることを、お菓子とともに広げていけるよう頑張っていたきたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/591

コメント(6)

こんにちは
白を基調として素敵なデザイン

ファサードも見てみたいです

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

東京出店おめでとうございます。

職人さんは当然地元から現地に行っている訳ですね!

東急と聞くと家賃も高そうですねぇ(^^ゞ

繁盛店になることをお祈りしています(^^)

恵那川上屋さん

おはようございます。
お店の写真にある栗のオブジェかわいいですね☆
恵那峡店とはまた違った感じがしますね。

モリタも栗きんとん好きです。
ちなみに栗山とくりこだまがお気に入りです♪
お腹が空いてきちゃいました(汗)

モリタ