春のメニュー 恵那峡本店喫茶室

Written on : 03.22.11

朝起きて、太陽が昇っていて、部屋の温度が10℃くらいあると「今日はあったかい!」と、避難所の方を思い少しホッとします。

 

恵那峡本店喫茶室【里の菓茶房】のこの春の人気一番メニューは「春の苺パフェ」。

春の苺パフェ

恵那峡本店の近くにある自社の苺ハウスで取れた、新鮮な苺を使っています。

なかの苺アイスやブリュレも美味しくて、この季節には欠かせないメニューです。

こちらは「ふわふわスフレ風オムレット」

ふわふわスフレ風オムレット

雨の日限定メニューで、スフレ風の生地にタップリのカスターと苺をサンドしました。

雨の降る日が少なくて、なかなかデビューできませんが、この「ふわふわスフレ風オムレット」が、何度か登場するうちには、恵那はいつしか春になっているのでしょうか。

 

本日より各店で、今回の地震の募金箱を設けました。

お預かりした募金は日本赤十字を通じて、被災地へお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/590

余震もくる、原子力発電所も心配。でもやれることは仕事しかない。  あちこちの募金箱みつけては、小額募金を繰り返しながら、旅を続けました。 続きを読む

コメント(10)

おはようございます 恵那川上屋さん

暖かな日が続くことを祈りたいですね
苺、春の匂いがしますね

恵那川上屋さん

こんにちは。
いちごおいしそうです!
いつも会社への通勤に御社の恵那峡本店の前を
行き来しているので、甘い誘惑に負けちゃいそうです(汗

モリタ

こんばんは
>春の苺パフ
 これっ!
 うまそ。
 連続でうまそうなブログ
 だめだめ(笑

>女性には危険ですね(笑
 甘党の男はもっと危険

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>恵那峡本店喫茶室【里の菓茶房】のこの春の人気一番メニューは「春の苺パフェ」。

こっ!これは堪りません(^^ゞ

ミルクのトロりが食欲をそそります。

>こちらは「ふわふわスフレ風オムレット」

ハハハ・・・朝から食べたくなってきました(^_^;)

こんにちは
イチゴの季節ですね〜
いよいよ本格的な春が来ますね
>「春の苺パフェ」
>「ふわふわスフレ風オムレット」
見ているだけでも十分に楽しめますね