春のご挨拶

Written on : 03.01.11

今日は地元の高校の卒業式ということをブログ仲間の木仙人さんから教えていただきました。

3月4月は出会いと別れの季節。

今日は母親に連れられてケーキを買いにきた高校生の姿をお店でチラホラ見かけました。

卒業式ではお世話になった恩師や、友人との別れがありますが、一方で4月からの新しい出会いに向けて期待もふくらんでいることでしょう。

そんな特別な日に家族で食べるケーキは、記憶に残るほどのものではないでしょうが、うれしい思いを濃縮して幸せのお手伝いくらいはできるかもしれません。

大人になれば異動や転勤。

お世話になった方々への感謝、そして新しい職場へのご挨拶に、個包装された小さな菓子たちがお役にたてば幸いです。

異動 転勤のご挨拶に最適なお菓子

◇春のギフトはこちらからどうぞ

http://www.enakawakamiya.com/site/event/2011/whiteday.html#spring

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/583

コメント(8)

おはようございます 恵那川上屋さん

ご紹介ありがとうございます
出会いがあって別れがある
それを繰り返し歳を取って行くのですね

おはようございます
恵那川上屋さんのお菓子が、新しい生活のスタートで大活躍されるわけですね
期待感や緊張感が漂う中での味は、一生忘れる事のできない場面で、ずーーっと心の中にも残るのでしょうね

こんにちは〜。
バウムクーヘンにロールケーキ、ドラ焼きまで〜!
甘党の次男が見たら鼻血を出すかもしれません。(笑)
最近は夕食後のデザートがお気に入りになっている次男、
豪快に切り分けて自分の分を減らしています。
そんな損得なしな無邪気なところが可愛いです!
親バカお許しくださいませm(__)m

こんにちは
お菓子は人の心をやわらげますよね
黄色く明るい色彩もすばらしいこうかを演出していますね