春の予感

Written on : 02.22.11

2月はじめの大雪からまだ数週間しかたっていないのに、今日はとても暖かい日となりました。

バレンタインデーも終わって、今度はひなまつりにホワイトデーそれに卒業、入学、異動のご挨拶とのんびりしているヒマはありません。

バレンタインデーはチョコ一色となりがちですが、ホワイトデーは春らしいカラフルな菓子が店頭にならびます。

毎年定番のマカロンはもちろんですが、ハードゼリーもおすすめです。

ハードゼリー

フルーツのピューレを煮詰めて固めたハードゼリーは、果汁の本来の甘さがぎっしり詰まっています。

手前のオレンジがパッション、右側がイチゴ、真ん中がブルーベリー、左側が桜と桃、一番後ろが青リンゴと檸檬です。

着色料は一切使っていません。

今年のバレンタインデーは「いつもお世話になっています」という気持ちを込めて「世話チョコ」が登場しましたが、「義理」なんて言葉よりはソフトな感じで、気持ちも伝わりやすいかもしれません。

今年のホワイトデーははたして…

オンラインショップでは25日にはホワイトデーのお菓子のご案内ができるかと思いますので、どうぞお楽しみに。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/579

コメント(10)

おっと、綺麗なゼリーですね
ゼリー好きなんです。
美味しいですよね。

食べたいなあ。

こんばんは〜。
優しい彩りのゼリー、しかも本物の味わい、
これはいいですね〜♡
私は対象外ですがこれをもらったら嬉しいな〜(*^_^*)
世話チョコのネーミング、いいですね!
私は来年はその作戦で行きます!!(笑)

おはようございます 恵那川上屋さん

>着色料は一切使っていません

見事な色合いですね(^^)

>世話チョコ

そんな言葉が登場しているのですか?
知りませんでした(汗)

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

>バレンタインデーはチョコ一色となりがちですが、ホワイトデーは春らしいカラフルな菓子が店頭にならびます。
毎年定番のマカロンはもちろんですが、ハードゼリーもおすすめです。

着色料を一切使っていないというのが嬉しいですね(*^_^*)

見た目も素敵だし、食べても身体に優しいしおいしい・・・。

そういうお菓子ヽ(^。^)ノ

ホワイトデーよりも先にお雛様がまっていますね♪

こんにちは
ハードゼリーっていうんですね
視覚的にも楽しめますね!
贈り物には最適の一品でしょうね!
おいしそうです!