雪の朝

Written on : 02.15.11

昨日の昼過ぎより降りだした雪は夜まで降り続き、中央線は倒木により数時間の遅れをだして、帰宅の足が混乱しました。

山の中腹にある自宅へ帰る道に積もった雪もこの冬一番で、何度も車のタイヤがすべって止まりそうになりながらも「絶対に家に帰る」という気合で登りきりました。

早朝、自宅から眺める御嶽山はとても美しく、雪かきしながら手持ちの携帯で写真を撮りました。(少し右寄り奥の白い山が御嶽山です)

自宅から見る御嶽山

会社では、お客様にご不便がないようにと朝早くから従業員で雪かきをしました。

雪の朝の恵那峡本社

日が昇り始めると、少しガサッとした雪質だったこともあって、みるみるとけていくのがわかります。

暖かい日差しでとけていく雪

足元の悪い中、ご来店いただきまして本当にありがとうございます。

場所によってはまだ凍結しているところもあるかと思いますので、どうぞお気をつけください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/577

コメント(10)

こんにちは
そんな倒木が出るほど降ったんですね!
>何度も車のタイヤがすべって止まりそうになりながらも
危ないですね〜
あまり無理しないほうがいいですよ
それにしても、早朝の御嶽山!
きれいですね

こんばんは
いやあ、綺麗ですね
こんな風景が身近に見れるなんて
素晴らしいです

おはようございます 恵那川上屋さん

昨日は名古屋まで行ったのですが
名古屋までずっと雪がありました

>自宅から眺める御嶽山はとても美しく・・・

良い眺めですね(^^)

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

昨日は我が静岡県も東名高速道路が雪で大渋滞で午前中は大混乱でした。

>早朝、自宅から眺める御嶽山はとても美しく、雪かきしながら手持ちの携帯で写真を撮りました。(少し右寄り奥の白い山が御嶽山です)

素晴らしい景色に感動ですね。

雪景色は綺麗ですが住んでいる方にとっては大変だと思います。

こんにちは〜。
昨日の積雪、驚きました!
ニュースで見た八王子に「ここは新潟県?」と思いました。
怪我したりしないよう気をつけていただきたいです。
積雪の中の坂道、恐すぎます〜!!
気力で何とかなってよかった、御無事で何よりです。
それでも春は着実に近づいています、嬉しいです♪