太巻ロール

Written on : 01.25.11

毎年恒例になっています「太巻ロール」の販売が今年も始まりました。

この太巻ロールは、節分の恵方巻のケーキ版で、今年で5年目になります。

本物の海苔巻きのようで珍しく、地元の新聞でも取り上げていただきました。

太巻ロール

フルーツをいっぱい巻いたロールケーキなんですが、外側の海苔の部分は竹炭パウダーを練り込んだクレープで、このクレープ生地を巻くことで、ロールケーキが海苔巻きに大変身です。

恵方巻が全国区になったのは、コンビニが発信元と言われていますが、楽しい情報だからこそたくさんの人から支持されて広がったのでしょうね。

そんな楽しい行事にウチらしく乗っかって、来店されたお客様が「おもしろい!」と笑顔を見せてくだされば、ご用意した甲斐があるというものです。

今年の恵方は「南南東」

願い事を唱えながら、切らずにどうぞお召し上がりください。

1本525円です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/567

コメント(12)

おはようございます 恵那川上屋さん

巻き寿司かと思いました(^^;

>願い事を唱えながら、切らずにどうぞお召し上がりください

かぶりつくのがこのケーキのお作法ですね(^^)

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>本物の海苔巻きのようで珍しく、地元の新聞でも取り上げていただきました。

素敵な仕上がりですねぇ・・

新聞に取り上げられる意味が分かりますよヽ(^。^)ノ

思わず購入してみたくなる出来栄えだと思います♪

毎年好評なんでしょうね(*^_^*)

こんにちは〜。
黒いクレープ生地がインパクトあります!!
本物の太巻きはイヤな次男、これは食べるなといってもかぶりつきでしょう。
ロールケーキを1本丸ごと食べるのが夢なんだそうです。
思い切ってチャレンジさせてみようかしら??(笑)

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>これはすぐに実行できそうですね。マイナスな感じよりもプラスに感じる言葉のがいいですよね。

そう思いますヽ(^。^)ノ

>では早速今から気をつけます。ありがとうございました(*^_^*)

直ぐに実行できるからいいですね(^^)

昨年、取引先の方から戴いて食べたら、面白さだけでなく味も絶品!!!
めちゃめちゃ美味しかったです!
名古屋でも購入できるところありますか???

新聞の朝刊にも掲載されていました。
おいしそうですね。
予約が必要なんでしょうか?
日持ちは当日ですか?