第1回恵那まちなか市

Written on : 12.07.10

12月4日土曜日に恵那駅前を元気にしようと「第1回恵那まちなか市」が開催されました。

この催しは、「恵那市戦略的パートナーシップ協定」に基づく事業です。

「戦略的パートナーシップ協定」というのは、地元の大手スーパーバローと地元商店街が手を組んだもので、一緒に恵那市を元気にしようと今回のイベントが開催されました。

恵那駅前西銀座通りを中心にして、フリーマーケットや街角コンサートが開かれ、「和菓子あるき」のイベントでは、弊社はもちろん市内の和菓子屋が自慢のお菓子を持ち寄って販売しました。

恵那まちなか市でかりんとう饅頭を販売しました。

恵那川上屋では「かりんとう饅頭」をお客様の目の前で揚げながら販売しました。

「五平餅くらべ」では参加9店舗の五平餅を食べ比べしようとスタンプラリー形式で開催し、完全制覇をすれば特賞の景品がもらえるお楽しみイベントです。

他に軽トラに新鮮野菜やお米を積んで販売する「軽トラ市場」もたくさんの人出でにぎわいました。

軽トラ市場の様子

参加団体は約70あり、子供からお年寄りまでみんなが楽しみながら、地元のあったかさを感じることができたのではないでしょうか。

「戦略的パートナーシップ協定」に基づく事業はこれからも続いていきます。

大規模小売店と地元商店街という、ともすれば背を向け合うことの多いもの同士であっても、地元が大切、地域が大切、そこに生活する人たちが大切という気持ちは同じです。

こういう気持ちをみんなが持てば、世界平和なんてとってもカンタン。

地元ながら、とっても誇らしい気分になったイベントでした。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/543

コメント(6)

恵那川上屋工房日記さん

こんばんは!

>大規模小売店と地元商店街という、ともすれば背を向け合うことの多いもの同士であっても、地元が大切、地域が大切、そこに生活する人たちが大切という気持ちは同じです。

確かにその通りだと思います。

こういうイベントが地元市民の楽しみになるといいですねヽ(^。^)ノ

>こういう気持ちをみんなが持てば、世界平和なんてとってもカンタン

そうそう・・・簡単ですよね(*^_^*)


こんばんは
活性化のためにつくす
素晴らしい作戦ですね
頑張ってください

おはようございます 恵那川上屋さん

>戦略的パートナーシップ協定

バロー発祥の地だけあり地域愛もひとしおなのでしょうか
上手く連携し元気な恵那市になると良いですね