中央店「ハロウィンフェア」

Written on : 10.31.10

10月31日の今日は「ハロウィン」

10月1日から1ヵ月の長丁場で開催してきた、中央店の「ハロウィンフェア」も本日が最終日となり、お祭りもクライマックスに入りました。

ハロウィンフェア開催中

ほとんど販売員の手作りで盛り上げてきたこのフェアですが、最終日の今日は一般の方の飛び入り参加もありました。

ハロウィンだけど、なぜか「南京玉すだれ」

見事なすだれさばき(?)にお客様から手拍子もおきて大盛り上がり!ありがとうございました。

恵那の人ってあったかいんです!

南京玉すだれ

楽しいゲームもあってこちらは「ハロウィンボール投げ」

ハロウィンボール投げゲーム

目が一番高得点となっており、目鼻口のどこかにボールが入れば、ハロウィン特製お菓子がもらえます。

そして「お菓子のつかみ取り」

片手なんて言わずに両手でどうぞ!おまけもありますよ。

お菓子のつかみ取り

このつかみ取りに使った大きな入れ物も、販売員が紙粘土で作りました。

手作りの大きな入れ物

他にもくじ引きや綿アメもあって、子供連れのお客様がたくさんいらっしゃいました。

今までハロウィンと言っても馴染みが薄いのか、今ひとつ盛り上がりに欠けていましたが、今回の試みで「ハロウィンといえば恵那川上屋の中央店」と言っていただけるそんなお祭りになっていけばいいなと思います。

来年も今年に負けないくらいがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/522

コメント(4)

おはようございます 恵那川上屋さん

>このつかみ取りに使った大きな入れ物も、販売員が紙粘土で作りました

紙粘土とは、時間掛かったでしょう

仮装はどうでした?

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>ハロウィンだけど、なぜか「南京玉すだれ」見事なすだれさばき(?)にお客様から手拍子もおきて大盛り上がり!ありがとうございました。恵那の人ってあったかいんです!

いいんです・・・日本人はなんでも受け入れる文化を持つ国、

仏教なのにクリスマス、ハロウィン・・なんでも有りです
ヽ(^。^)ノ

色んな企画イベントがあって皆さん楽しめたんでしょうねヽ(^。^)ノ