新しいカメラ

Written on : 10.14.10

2007年の秋から始まったこのブログも、はや丸3年たちました。

商品写真はチラシ用にプロが撮ったものを使っていましたが、それ以外は自分の携帯や「誰でも簡単デジカメ」を使って撮っていて、もともと写真は得意ではないので、これはこれで悦に入っておりました。

途中からもう少しグレードの高いカメラを使わせてもらっていましたが、使いこなすにはいたらず、そんなワタシのもとに、今度はえらく立派なカメラがやってきました。

SIGMA SD15です。

新しいカメラ

一眼レフというやつらしいです。

「らしい…」というのはまだよくわかってないからなんです。。

栗の季節は忙しいので、新品のカメラをいじっている場合じゃないのですが、それでも落ち着かないので、早速試し撮りをしてみました。

菓子屋なんでやっぱりケーキ

ケーキを試し撮り

そしてお店ではハロウィン真っ盛り。

お店の様子を試し撮り

とりあえず構えてシャッターを押しただけなので、あきらかにカメラ負けしてますけど、でもうれしい!

他の方のブログを見ると、美しい写真が多くてうらやましく思っていましたけど、美味しいお菓子の写真を早く撮ることができるようになりますので、今しばらくお待ちくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/515

コメント(6)

こんばんは
まだ一眼買っていなかったんだ。
Nikonにすればよかったのに。

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

シグマ製の一眼レフってあまり見たことがありません。

こだわりを持っているような方が買うようなカメラなのでしょうね(^^)

一眼レフらしい・・ということはご自分が買った訳ではないのですか(^^ゞ

一眼レフは楽しいですよヽ(^。^)ノ

こんばんは 恵那川上屋さん

新機入手、良かったですね
ポータルサミットに参加させていただくため
群馬に行って来ました
多くの刺激をいただきました(^^)